見出し画像

【体験レポート】高橋弘実先生のフラワーアート展に行って来ました♪


みなさんこんにちは、広報担当の坂井です。

以前の記事で高橋先生のフラワーアート展について紹介させていただきました。
仕事の繋がりでお世話になっており、大阪会場での展示会へ行ってきたので、今回はその報告です。

フラワーアート展「大阪天満宮」

大阪天満宮は、大阪に住んでいる人であれば誰もが知っているくらい有名な神社です。
このような場所をお借りして展示会ができるのは凄いことですね。

天満宮会館の孔雀の間と牡丹の間が本会場でしたが、道中の手水舎や本殿など、至るところに高橋先生の作品が飾られていました。

本会場には高橋先生の作品が散りばめられています。

以前に参加した高橋先生のワークショップではプリザーブドフラワーを扱っており、生花を使った作品を見るのは初めてだったので新鮮です。
花本来の放つ良い香りで会場が満たされていて、いるだけで心が癒されるようでした。

会場の入り口には緑と花のアーチがあり、別世界に入り込む感じが素敵でした。
高橋先生の作品には、1つ1つの作品にテーマがあるようです。

今回展示されていた会場は、普段は結婚式や、その二次会に利用されるスペースなんだそうです。

いろいろな花や葉を組み合わせる事で、全く違った印象に表現されていて、同じ花でも根を張って生えている時とはまた違った美しさを感じました。

意外にも男性客も多く、幅広い層の方に楽しんでいただけていたようでした。

僕はアートや花がもともと大好きですが、そうじゃない人でも十分に楽しめる内容になっていたと思います。

ワークショップでボールペン作成


会場の一角にワークショップスペースもあり、大阪会場ではハーバリウムボールペンを作成することができました。
今回のハーバリウムは金粉入りで、いつもよりちょっと豪華です!
高橋先生をはじめとしたスタッフの皆さん、本当に褒め上手で、楽しく作ることができました。
ちなみに東京会場ではプリザーブドフラワーを箱の中に詰めたアートBOXを作ることができたようです。


最後に


東京とはまた違う作品らしく、どちらも楽しむことができる展示会です。
今回は大阪会場のみですが見に行くことができました。

最後に、高橋先生のYouTubeチャンネルには当日の様子をまとめた動画も上がっています。

https://youtu.be/RZOltJ383Nk

足を運べなかった方もこちらをご覧になって、ぜひ雰囲気を楽しんで下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?