見出し画像

【1/14(木)19時半配信】#買ってよかったものレポート発表会

▽配信はこちらからご覧いただけます。

開催背景

noteの年末恒例のお題企画「#買ってよかったもの 」。一年を振り返って買ってよかったものをまとめた内容や、買い物にまつわるエピソードなど、2020年もたくさん方々がnoteを投稿してくださいました。

誰も予想できない変化の年だった2020年、noteを書いてくださったみなさんは、どのようなものをどんな気持ちで買い、どんなとき人は買ってよかったものをだれかに伝えたくなるのか。そんな疑問を解き明かすべく、#買ってよかったもの を書きたくなる理由をさまざまな角度から分析しました。

<買ってよかったものレポート 目次>
1. ごあいさつ 
  レポートに寄せてのごあいさつと、noteで日々起こっていること
2. データでみる #買ってよかったもの
  投稿数の推移や自然言語処理技術で分類したカテゴリ別の投稿の特徴
3. #買ってよかったもの 書きたい気持ちの正体
  書きたい気持ちを類型化して、それぞれの特徴と実際の記事のご紹介
4. お手本作品
  noteクリエイターによるお手本作品のご紹介
5. おわりに
  総括とごあいさつ

イベントの前半では、#買ってよかったもの のレポートの中身を発表、後半はその内容を受けて、note CEO 加藤と特別ゲストによる対談セッションを開催します。2020年を振り返りながら新年のスタートを切りたい方、ぜひご視聴ください。

画像1

開催概要

【開催日時】
1月14日(木)19:30〜21:00
※終了時間は前後する可能性があります。

【タイムテーブル】
前半 19:30〜20:10  買ってよかったものレポート報告
後半 20:15〜21:00 ファンを巻き込むブランドづくり
BASE株式会社 代表取締役CEO 鶴岡 裕太氏
note株式会社 代表取締役CEO 加藤貞顕

※タイムテーブルは変更する可能性があります。

【視聴方法】
YouTubeから生配信します。
※どなたも自由にご覧いただけますが、こちらのフォームから視聴を予約いただくと、noteから前日にリマインドメールをお送りします。

【参加費用】
無料

【こんな人におすすめ】
・小売・ブランド事業者の方
・#買ってよかったもの の投稿傾向に興味がある方

配信開始通知の受けとり方

3つありますので、お好きな方法で登録してください。

1.メールで通知を受け取る
以下のイベントサイトからお申し込みください。事前にリマインドメールをお送りします。

画像1

2.YouTubeライブ
YouTubeでも生配信するので、下記からYouTubeのページを開き「リマインダーを設定」をONにするとYouTube上で通知されます。

3. LINEで受け取る
LINE公式アカウント(下記またはLINE ID:@note_event)を友だち追加することで、イベントの配信開始時にLINEでメッセージを受け取ることも可能です。

画像4

画像5

「noteライブ」とは?

「noteライブ」は、創作を応援するメディアプラットフォーム「note」がお届けするライブ配信番組です。さまざまな分野で活躍するクリエイターをゲストにお迎えし、その方々の活動や日々の暮らしについてお話しいただくことで、小さなことから大きなことまで、みんなで創作について考えていきます。

画像6


このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

イベント運営チーム、励みになります!
57
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。