スクリーンショット_2020-03-09_11.41.27

【中止になりました】Zoomウェビナーを使ったライブイベント勉強会を開催します

※こちらのイベントは急遽中止となりました。
 担当の徳力のお詫び文を転載させて頂きます。

今晩のZoomウェビナー勉強会にお申込いただきありがとうございました。
ただ、誠に申し訳ないのですが、本日の勉強会については開催を中止させてください。
私の個人的な都合で中止させて頂くことになり、お詫びの言葉もございません。(念のため、コロナウイルスに感染したわけではありません。私の個人的な事情になります。)

代わりの企画については、落ち着いてから再度ちゃんとした形で企画し直したいと思いますが、一旦本日の勉強会については中止とさせて頂きます。
誠に申し訳ありませんでした。
                    noteプロデューサー 徳力基彦


3月からnoteではライブ配信を通じた様々なイベント開催に挑戦していきたいと考えています。
3月12日のこちらのイベントでは、現在Zoomさんにご協力いただいてトライアル利用しているZoomウェビナーの使い方を、皆さんと一緒に学びたいと思います。

イベント開催背景

現在noteでは、従来から開催していた、note勉強会のライブ配信や、noteお茶会のオンラインから、就職活動中の大学生向けのオンライン合同就職活動説明会など、ライブ配信を通じた様々なイベント開催を模索しています。

その中でも、noteらしいライブイベントの開催のために、軸となると考えているのがZoomウェビナーというサービスです。
今回のリモートワークの関連で、Zoomミーティングでビデオ会議を経験された方は多いと思いますが、ZoomウェビナーはZoomの機能を活用してオンラインイベントを開催できる機能です。

画像1

現在noteではZoomさんにご協力いただいてZoomウェビナーをトライアル利用しており、今後イベントホールを貸し出したイベントの開催とは別に、Zoomウェビナーを活用したnoteライブイベントの実施も強化していく予定です。

そこで、今回は皆さんと一緒にZoomの使い方に慣れるための勉強会を企画してみました。
note本でお馴染みのまつゆうさんにも、ご協力頂けることになりましたので、まつゆうさんと皆さんと一緒にZoomの練習をしてみたいと思います。
自分もZoomを活用したイベントを企画してみたいという方は、是非ご参加下さい。

※当日、視聴はだれでもできますが、Zoomの操作をテストしてみたい方は下記のフォームから事前登録をお願いします。

画像4

(このイベントの申込は締め切りました)


ライブイベント概要

【開催日時】
3月12日(木) 20:00-21:00(場合によって若干延長する予定です)

【会場】
Zoomウェビナー 及び Twitterライブ予定

【参加方法】
Zoomの操作をテストしてみたい方はフォームに必要事項をご記入の上ご登録ください。
(当日も自由にご参加頂けますが、事前登録頂いた方にパネリスト権限を付与する予定です。)

【こんなテーマを議論する予定です】
・Zoomウェビナーの使い方
・今後企画してみたいイベント案
・参加者の方の練習タイム
※随時視聴者の方からのご質問やコメントを拾いながら進行する予定です。


スピーカー紹介

画像2

まつゆう*
https://note.mu/matsuyou

東京生まれの渋谷育ち。1993年よりモデルとして活動開始。1998年、ウェブマガジン「chelucy(チェルシー)」を立ち上げ、ビューティー、ファッション、トラベルなどの独自視点の可愛いカルチャー情報をウェブ、ブログ、SNSなどで早期から発信し続け、多岐にわたる分野で活動中。


画像3

徳力基彦(tokuriki)
https://note.com/tokuriki


※当日、イベントの視聴はだれでもできますが、Zoomの操作をテストしてみたい方は下記のフォームから事前登録をお願いします。

画像4

(このイベントの申込は締め切りました)



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。