見出し画像

【アーカイブ公開中】 「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」の実践編を竹村俊助さんをゲストに開催します。#noteとTwitter

本セミナーは終了いたしました。アーカイブ動画の視聴をご希望の方は「アーカイブを視聴する」をクリックし、フォームをご入力ください。ご入力いただいたメールアドレスに、ご視聴URLをお送りさせていただきます。

以下、開催前の告知情報を掲載しております。
-----------------------------------------------------------------------------

開催背景

既に三度開催させて頂いている「noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション」の本イベントでは、Twitter社の森田さんにご協力いただき、企業がnoteやTwitterを組み合わせて活用する際の基本的な考え方やテクニックを共有させて頂いています。

こちらの実践編は、実際にnoteやTwitterを活用されている企業担当者やプロの方々に、noteとTwitterの具体的な使い分けや、活用のポイントについて、公開インタビュー的にお聞きしていくイベントになります

今回のゲストは、企業のnote活用について様々な記事も書いていただいている編集者の竹村俊助さんです。

大ベストセラーになった『メモの魔力』をはじめとして様々な書籍の編集・執筆も担当され、経営者の言語化・コンテンツ化をサポートする顧問編集者というお仕事をされている竹村さんならではの、noteとTwitterの活用法や竹村さんならではの文章術をお聞きできると思いますので、SNS活用について悩まれているという方々、是非ご参加下さい。

こんな方におすすめ
・企業のSNS公式アカウントやオウンドメディア担当者の方々
・広報・PR、人事、マーケティング、宣伝広告担当の方々

配信概要

【開催日時】
2022年5月20日(金) 17:00-18:00
※若干延長する場合があります

【使用ツールおよび配信URL】
YouTubeライブ配信
配信URL:参加お申し込み後、メールにてご案内いたします

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。
記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

【定員】
無制限

【参加費】
無料

【ハッシュタグ】
#noteとTwitter

登壇者プロフィール

竹村俊助さん
株式会社WORDS代表取締役

株式会社WORDS代表取締役。経営者の顧問編集者。ダイヤモンド社等を経て2018年に独立。『メモの魔力』前田裕二著、『福岡市を経営する』高島宗一郎著、『佐藤可士和の打ち合わせ』佐藤可士和著など書籍の編集・執筆。SNS時代の「伝わる文章」の探求をしています。著書に『書くのがしんどい』(PHP研究所)。ポテトサラダが好き。


モデレーター

徳力 基彦
noteプロデューサー

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。