見出し画像

【9/23(水)20時】“好き”と“言葉”で、みんなを巻き込む作家のぜんぶを聞く(岸田奈美×たられば)

※このイベントは終了しました。 
 アーカイブ動画はこちらでご覧になれます。

自身初となる著書『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』を発売する岸田奈美さんに、クリエイターへの愛とリスペクトにあふれたツイートが話題の編集者・たらればさんが聞き手となり「多くの人を夢中にさせた、“好き”があふれる文章の誕生秘話」を聞くトークイベントを開催します。

「“巻き込み力”と“いい人”の関係性」「“自分”と“世界”のつなげかた」「うしろめたさを個性に変える方法」など、たらればさんが優しく鋭い切り口で、岸田奈美さんへ尋ねます!

作家になって半年、年間800万PV越えのnoteはどうやって生まれ、書籍になったのか?今回のnoteのイベントが初対面となるおふたりの対談に注目です。当日の感想やおふたりへの質問は、Twitterでハッシュタグ「#岸田とたられば」でお寄せください!

画像1

イベント概要

【開催日時】
9月23日(水)20:00〜21:00 
※配信時間は延長になる可能性があります。

【視聴方法】
Twitterアカウント(@note_PR)から生配信します。
どなたも自由にご覧いただけますが、こちらのフォームから視聴を予約いただくと、noteから前日にリマインドメールをお送りします。
配信開始通知は、後述のTwitterまたはLINEからも受け取ることができます。

【参加費用】
無料

画像2


ゲストプロフィール

岸田奈美さん

画像8

作家。1991年生まれ。100文字で済むことを2000文字で伝える。障害のある母と弟、亡くなった父とのことを中心に、日常をおもしろおかしく捉えて書く。講談社・小説現代 連載、文藝春秋2020年1月号巻頭随筆 執筆。コルク所属。
note:https://note.kishidanami.com/
Twitter:@namikishida


たらればさん

画像9

古典文学から漫画や政治問題まで、さまざまなツイートで人気を得ており、フォロワー数は19万人を超える。本業は編集者。
Twitter:@tarareba722

配信開始通知の受けとり方

▼Twitterで受けとる
事前に配信予定のTwitterアカウント(@note_PR)をフォローのうえ「ライブ配信の通知」をONにすると、配信スタート時にTwitterアプリで通知が出ます。

画像3

▼LINEで受けとる
LINE公式アカウントを友だち追加(下記またはLINE ID:@note_event)。イベントの配信開始時にLINEでメッセージが届くので、見逃し防止になります。

画像4

画像5

画像6



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。