見出し画像

【8/7(金)20時】「普通の人のSNSやnoteのつづけ方」を開催します。

このイベントは終了しました。アーカイブ動画はこちらでご覧下さい。
これまで「noteのつづけ方」のイベントを担当してきたnoteプロデューサーの徳力基彦による書籍の出版を記念して、「普通の人のSNSやnoteのつづけ方」というタイトルでオンラインイベントを開催します。

ツイッターやFacebookにYouTube、そしてもちろんnoteなど、いまや個人がネット上で情報発信する手段は、多様な拡がりを見せています。

ただ、いざそうしたSNSを使おうとすると、多くの人が戸惑うのが組織と個人の論理の違いです。
特に、フォロワー数が多いインフルエンサーや、トップクリエイターには、個人でプロとして活躍されている方が多く、普通の会社勤めをされている方や組織に所属している人が、そのやり方をいきなり真似すると、上司からSNS活用を止められたり、トラブルになってしまったりしがちです。

実は、そうしたインフルエンサーのSNS活用を「特殊」な人と考えると、組織に所属しながらSNSやnoteを活用しようと思っている「普通」の人には、普通の人なりのはじめ方や慣れ方があります。

そこで、今回は「noteのつづけ方」のイベントを担当してきたnoteプロデューサーの徳力基彦の書籍『「普通」の人のためのSNSの教科書』を出版を記念して、書籍のコラムに登場されている方々にもご協力いただき、みなさんと一緒に普通の人のSNSやnoteのはじめ方やつづけ方について議論したいと思います。

画像1

ライブイベント概要

【開催日時】
2020年8月7日(金) 20:00〜21:00

【視聴方法】
Zoomウェビナーで開催します。
「イベントに申し込む」ボタンのフォームから申し込んで下さい。

【参加費用】
無料


登壇者

画像3

徳力基彦(tokuriki)
https://note.mu/tokuriki

画像4

『「普通」の人のためのSNSの教科書』のコラムに登場されている方々
協力したいと手を挙げていただいた方々

画像1


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。