※申込みは締め切りました 【4/26(月)20時】note勉強会 ─ noteでサブスクを続けるコツ(講師:ダイハードテイルズ)
見出し画像

※申込みは締め切りました 【4/26(月)20時】note勉強会 ─ noteでサブスクを続けるコツ(講師:ダイハードテイルズ)

noteイベント情報
申込みは終了しました。 当選された方には、4月19日(月)中 にZoomウェビナーのご連絡をいたします。

4月26日(月)に、自ら創作した作品を広め、noteでの有料販売を実践・検討されているクリエイター向けに、具体的な活用方法をお伝えするイベントを開催します。

noteでは、無料記事の投稿だけではなく、「定期購読マガジン」「サークル」など、サブスクリプションの展開が簡単にできるようになっており、その機能を活用し、創作を続けているクリエイターが多くいらっしゃいます。

今回はゲストに、「ニンジャスレイヤー」などの小説で、SNSを中心に人気のクリエイターユニット・ダイハードテイルズさんをお招きします。2016年からはじめた「定期購読マガジン」では、どのようにファンコミュニティづくりをしてきたのか、 以下のようなお話を中心に、noteの活用法をお話しいただきます。

・定期購読マガジンをはじめるにあたって何を考えたか?
・「ニンジャスレイヤープラス」はどのようにファンと歩んできたか?
・自分の作品のファンになってもらうためのプロモーション方法とは?
・noteの有料マガジン・定期購読マガジンをはじめるタイミングとは?
・作品を発信し続けるためにはどうすればよいのか?

すでに定期購読マガジンをはじめているけどお悩みをお持ちの方や、これから有料販売をしようと考えている方におすすめのイベントです。

また、「noteはどんなサービスか」や「読まれる記事の特徴」などのnoteはじめたての方は、毎週水曜日に開催している『note勉強会』にご参加ください。

※ 当日お話しいただいた内容は、ポイントをまとめて後日記事化する予定です!

イベント概要

【開催日時】
4月26日(月) 20:00〜21:30(20:00-21:00 講座 / 21:00-21:30 質疑応答)
※ 配信時間は延長になる可能性があります

【申込締切日】
4月12日(月) 13:00まで
※ 当選者には、1週間前の 4月19日(月)中 にZoomウェビナーのご連絡いたします

【視聴方法】
配信先 : Zoomウェビナー
フォーム:イベレジ

【参加費用】
無料

【参加人数】
最大100名(申込者多数の場合は抽選となります)


登壇者プロフィール

ダイハードテイルズ

画像3

作家の本兌有さん、杉ライカさんを中心としたクリエイターユニット。手がけた出版作品は「ニンジャスレイヤー」シリーズ(KADOKAWA)「ハーン」シリーズ(筑摩書房)「オフィスハック」シリーズ(幻冬舎近刊)など。パルプ&ロウブロウをテーマに、オンラインを中心として活動中です。
https://diehardtales.com/



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。

いいイベントつくるぞおおお
noteイベント情報
note主催イベントの情報をお届けする公式noteです。