見出し画像

【アーカイブ公開中】カルビー・ヤマハ発動機に聞く、noteをブランディングにどう使う? #noteBIZDAY

※こちらのイベントは終了しました。当日の様子はアーカイブ動画をご覧ください。
※本内容はセミナー開催時点での情報です。note proご提供プラン・価格の最新情報は
こちらをご覧ください
※アーカイブのため質問・チャット・アンケートの利用はできません

オウンドメディアやSNSの普及により、企業が自らのブランディングをネットを通じて実施することが可能になりました。

ただ、従来のテレビCMのようなマス広告を通じた「ブランディング」と、オウンドメディアやSNSを通じた「ブランディング」では、メディアの特性も得意なことも大きく異なります。

一方で、noteのような紙面の制限がないオウンドメディアと、従来のマス的な手法の役割を分け、組み合わせを模索することで、従来実現できなかった新しい「ブランディング」の可能性が見えてきている面もあるようです。

こちらのセッションでは、実際にnote proを活用して日々活動されているお二人にご協力いただき、「noteをブランディングにどう使う?」というテーマを議論したいと思います。

以下、開催前の告知情報を掲載しております。

開催概要

開催日時】2月16日(木)15:35〜16:15

【ハッシュタグ】 #noteBIZDAY
※時間が前後する場合がございます
※予告なくプログラムが変更になる場合がございます

【ご視聴および観覧について】
以下いずれかの方法で参加可能、どちらも「note BIZ DAY」への事前申し込みが必要です。お申し込みいただいた方はアーカイブ動画も視聴できます。
note BIZ DAYの他セッションの確認はこちら

1)YouTubeライブで視聴
・配信URLは参加お申し込み後、メールにてご案内いたします。

2)弊社イベントスペース(note place@外苑前駅 徒歩5分)にて観覧
・席数の関係上、お申し込み時に「観覧」を選択されなかった場合、当日のご入場はお断りさせていただきます。また、定員に達し次第締め切らせていただきます。
・感染予防のため、マスク着用・当日会場での検温などご協力ください。
・同会場内のラウンジを休憩やワークスペースとしてご自由にご利用いただけます。

【定員】
・YouTubeライブ視聴は無制限
・会場で観覧は定員80名に達し次第、募集締め切り

【参加費】
無料

【参加方法】
「イベントに申し込む」ボタンをクリックし、フォームに必要事項をご記入の上、お申し込みください。記入いただくメールアドレス宛に届く自動送信メールが参加確定のご案内となります。

登壇者プロフィール

櫛引 亮さん

カルビー株式会社 広報部

岩手県盛岡市出身。新聞社やPRエージェンシーを経て、2020年1月にカルビー㈱入社。「ポテトチップス」や「堅あげポテト」、「フルグラ®」などの商品広報をはじめ、働き方などの企業広報にも従事。新聞記者とPRプランナーの業務経験を活かし、広報戦略の立案から実行までを担う。カルビー公式note「THE CALBEE」の発起人。

三浦 希実さん

ヤマハ発動機株式会社 
ブランドマーケティング部 ブランド発信戦略グループ

2019年にヤマハ発動機株式会社へ新卒入社。note「海の時間です。」を始め、Twitter、Instagram、LinkedInなどのヤマハ発動機公式SNSの運用管理を担当。また、コーポレートサイト内のコンテンツ制作のほか、アニメ・ゲームとのコラボレーションを通じたブランド認知向上にも注力している。

モデレーター

大井 智之 

note株式会社 セールス担当

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

このページを見ていただきありがとうございます。Twitterではnote主催イベントの最新情報をお届けしています。