見出し画像

ユレニワのボーカル、shiro nakamuraが新バンド「LUVPOLIS」を結成!

ユレニワ(2016~2023年)のボーカル、shiro nakamuraが新バド”LUVPOLIS”を結成した。

アーティスト写真の初公開と共に、バンド初楽曲となる「銀河のキス」が6月19日(水)にデジタルリリース。抱擁を感じさせるような温かいサウンドと、ロマンティックでどこか切ないウィスパーボイスが響く。出会いと別れを描いた甘く切ない抒情的なサウンドに仕上がっている。

shiro nakamuraからのコメントも到着している。

shiro nakamura コメント 

「ユレニワ」が解散してから約9ヶ月。自堕落で悲観的になっていた当初の自分を奮い立たせたのは、愛しい人たちへの未練でした。

そして勢い任せに蒔いた“新たなメンバーの公募”というひとつの種が、ついに芽吹きます。

応募からは“なんとなく気持ちいいやつ”を抜選しました。楽器の腕前もロクに調べずにね。だけど結果、しっかりハマっていて。

その名は「LUVPOLIS」。親愛なる人たちと落ち合うための都をつくりたい。

この新たな活動はミュージシャンとして、というよりも自分自身の人生において、限りなく0に近い場所からの再出発だと捉えています。

旅路の先にまた旅路。これからどうぞよろしくね。

shiro nakamura / LUVPOLIS


なお、本楽曲のミュージックビデオは、6月19日22時より公開予定だ。https://youtu.be/OEsRaD9P3dM

そして、7月27日(土)には新宿Marbleにて”LUVPOLIS”初のライブを開催。チケットは手売りまたは一般発売(6月25日(火)19時スタート)で発売中。6月25日(火)には追加アクトも解禁予定だ。

日本語ロックの新天地を予感させる、彼らの今後の活動に注目だ。

  • イベント詳細

LUVPOLIS presents「initiation!!」
会場: 新宿Marble
時間: OPEN 18:30 / START 19:00
チケット: 前売り¥3,500(D別)/当日¥4,000(D別)
学割¥3,000(D別) ※学割の方は当日受付にて要学生証提示
チケット発売:
先行手売り発売(6/20〜6/24 18:59) https://luvpolis.base.shop/ 
一般販売 e+(6/25 19:00〜)

アーティストプロフィール

LUVPOLIS (ラヴポリス)
2024年、東京にてVo.Shiro Nakamura(ex.ユレニワ)の公募により結成。ロマンとリアルが交わる文学的な詞を軸に、背景の異なるメンバーが展開する音像。それは従来に類を見ないグルーヴを生み出す。

メンバー
Vo / shiro nakamura
Gt / masahiro nagayasu
Ba / saki garemoto
Dr / yuumi jo

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!