見出し画像

BTS V・キムテヒョンのソロ曲「Inner Child」のメッセージが深いワケ...

今、世界的にもトップアーティストとして名高いBTS(防弾少年団)。

そんな大人気グループの中においても、異彩を放つ存在であるのが「V」(キムテヒョン)だ。彼は世界で最もハンサムな顔ランキングの常連者とも言え、2018年に世界1位となった時には、名実ともに世界的なビッグネームアーティストとして名声を得ることになった。

また、同時にすごいと言えるのは、2018年のハンサムな顔ランキングにおいては、以下の様に1〜4位をBTSメンバーが独占していることだ。韓国K-POP勢の恐るべき人気度合いがうかがえる結果となっている。

1位 BTS キム・テヒョン(V)
2位 BTS パク・ジミン
3位 BTS チョン・ジョングク
4位 BTS キム・ソクジン(ジン)
5位 GOT7 ワン・ジャクソン
6位 俳優 サム・ヒューアン
7位 歌手 キム・ヒョンジュン
8位 俳優 キアヌ・リーヴス
9位 ヴァイオリニスト デイヴィッド・ギャレット
10位 BTS ミン・ユンギ(シュガ)
11位 BTS チョン・ホソク(J-Hope)
12位 BTS キム・ナムジュン(RM)
13位 俳優 エイダン・ターナー
14位 俳優 ジェンセン・アクレス
15位 俳優 ロバート・パティンソン

そんなBTSのV(キムテヒョン)がリリースしたソロ曲「Inner Child」のメッセージ性が深いと話題となっている。

Inner Clind(内なる子供)に込められたメッセージとは...


同曲のタイトルとなっている「Inner Child(内なる子ども)」は、BTSのV(キムテヒョン)が子供時代に受けたネガティブな経験によりダメージを受けた時に感じたという、「隠さなければならなかった真の自分の姿」という意味を示している。これをあらわす様に、同曲でVが過去の辛さを乗り越え、自分自身を愛することを赤裸々に歌っている。

このメッセージが込められた楽曲の歌詞にBTSのファンは心を打たれているようだ。

ツイッターでは同じような経験をしたARMY(BTSのファン)が、自身について語る文を掲載し、話題となってきていた。過去の自分ポジティブに肯定し、自分を見つめ直すという意味が込められたハッシュタグ「#InnerChildChallenge」を使用した、自身の心境をシェアするムーヴメントが広がるなど、世界的にも影響を与えてきた。

アーティストが発信するメッセージによって、前向きな気持ちになれ救われる場面は、人生誰しも一度は経験することがあるかと思う。まさに、音楽で世界を救う姿を体現している様だ。2020年はさらに精力的に活動を続けているBTS(防弾少年団)。これからの動きにも注目したい。


※ 音楽情報バイラルメディア「EVENING」: https://evening-mashup.com/archives/57412


この記事が参加している募集

私のイチオシ

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!