見出し画像

須田景凪、映画『僕が愛したすべての君へ』に主題歌「雲を恋う」に加え、挿入歌として新曲「落花流水」の起用が決定!

2013年よりボカロP ”バルーン”としての活動を開始し、代表曲「シャルル」のMV再生数はセルフカバーバージョンと合わせ1.4億回以上を記録、シンガーソングライターとしても数多くの楽曲をリリースし若者を中心に支持を集めている須田景凪(すだけいな)。

10月7日公開の映画『僕が愛したすべての君へ』の主題歌として新曲「雲を恋う」(くもをこう)を書き下ろし提供したことが先日発表となったが、この度、新曲「落花流水」(らっかりゅうすい)が同映画の挿入歌として起用されることが明らかになった。現在、公開された『僕愛』特別映像にて楽曲の一部を聴くことができる。

そして、同映画主題歌「雲を恋う」と挿入歌「落花流水」は、映画公開と同日の10月7日(金)に両A面シングルとして配信リリースされることが決定し、併せて「雲を恋う/落花流水」のジャケットも解禁となった。ジャケットは須田とは初のタッグとなるイラストレーター・アニメーターのtoubou.氏が担当しており、繊細なタッチで一人の女性の姿が描かれている。

「雲を恋う」は、須田景凪らしさを感じさせる印象的なイントロから始まり、キャッチーでノスタルジックなメロディに乗せて恋愛模様を歌った楽曲。一方「落花流水」は中毒性のあるメロディとともに疾走感のある楽曲に仕上がっている。いずれもストレートな言葉で綴られた歌詞も魅力の一つとなっており、2曲を合わせて聴くことでより味わい深い世界観を感じることができる。

さらに、映画『僕が愛したすべての君へ』内で須田が声優としてゲスト出演することも発表された。須田が声優に挑戦したのはこれが初めて。ぜひ楽しみにしていただきたい。

また、「雲を恋う/落花流水」のPre-Add/Pre-Saveキャンペーンがスタートした。Pre-Add/Pre-Saveは、Apple Music・Spotifyで配信日に自身のアカウントのライブラリに対象の作品が追加されるサービスだ。キャンペーンページより、Apple Music・SpotifyでPre-Add/Pre-Saveを行うと、特典として映画『僕が愛したすべての君へ』内で須田景凪の担当した楽曲が流れるシーンと関係するSpecial scene photoをいち早くご覧いただける。映画を見て答え合わせをしてみよう。

期間は10月6日(木)23:59までとなっているので是非お見逃しなく。


『僕が愛したすべての君へ』特別映像(YouTube):


音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!