見出し画像

ラッパー TOY、最新シングル『First penguin』を配信リリース

心の内側にある感情を、繊細に言葉を選びながらリリックに落とし込み、優しく歌い上げる東京を拠点に活動するラッパーTOY。

先日、十影・FRANKENとともに『連絡帳』をリリースしたことでも知られる彼の新曲『First penguin』が配信リリースする。

今作は音楽メディア「スラムフッドスター」が主催した企画“TOKYO DRILL 2”で話題となった気鋭のラッパーくずにぼしとコラボして生まれた楽曲だ。

First penguinには「開拓者」という意味があり、前作「連絡帳」とは打って変わって、一人で道を切り開く覚悟やアーティストとしての孤独が歌われている。

くずにぼしは音楽メディア・スラムフッドスターが主催する企画「Tokyo Drill2」にて注目を集めた気鋭の若手ラッパー。それぞれのフィールドでインディペンデントに動く二人のラッパーの科学反応をぜひ感じてもらいたい。

激しさの中にある研ぎ澄まされた緊張感を見事に表現したboozer beatsのビートにも注目だ。

コメント

TOY

TOY
様々な感情を曲にして表現していく中で、「アーティストとしての孤独」を歌った歌を作りたいという思いは以前からありました。もちろん、様々な人と関わりながら活動しているのですが、リリックを書き、マイクの前に立ち、ミックスやマスタリングをするときはいつも一人なんですよね。ただ、それを悪いことだとは思っていなくて、それはアーティストに絶対必要なことだし、インディペンデントに自分の意志で動いてきた自負もあるので、それも曲にしたいと思ってこの曲を作りました。くずにぼしくんやboozer beatsさんは、実力もあり、何より彼らもまたインディペンデントに活動するアーティストであることに魅力を感じて共作のオファーをしました。3人で良い世界観を作れたと思っています。

くずにぼし
去年同じイベントに出た時、TOY君のLIVEを見て俺は「わっ負けた!」って思いました。そんな彼からお話を頂いて、しかも俺の得意なビートだったので、「負けられない」っていう気持ち強めで書いたのがこの曲です。でも実際には、ごはん奢ってもらったりとお世話になりまくりで、boozer beatsさんのビートも合わさって凄くかっこいいのができたと思います。氷タイプの高威力技って感じの曲です。

TOY / くずにぼし

作品詳細

アーティスト:TOY,くずにぼし
タイトル:First penguin
発売日:2024年5月8日(水)
発売元:TOY
まとめリンク:https://ultravybe.lnk.to/TOY-0005

プロフィール

東京を拠点に活動するラッパー。心の内側にある感情を、繊細に言葉を選びながらリリックに落とし込み、優しく歌い上げる。楽曲のレコーディング・ミックス・マスタリングのほとんどを自ら手掛け、これまでに2枚のEPと11枚のシングルをリリース。ヒップホップをルーツにしつつも、ジャンルの枠にとらわれずあくまで「何を表現し、伝えたいか」という視点から楽曲制作に日々励んでいる。年間で50本ほどライブに出演し、渋谷のR-Loungeやunderberのようなヒップホップクラブから、吉祥寺のNEPOのようなライブハウスまで、様々な場所でライブを行っている。最近では、ラッパーの十影・FRANKENとの共同作品「連絡帳」をリリース。MVも公開され一層精力的に活動している。これまでにフィーチャリングを含めこれまでに4本のMVを制作し、最新曲「Run」のMVではcyber ruiやweek dudusといった人気ラッパーのMV制作も手掛けるCSOfilmが撮影・編集を行った。

TOY
Instagram: https://www.instagram.com/toy_ofakind/ 
X: https://twitter.com/toy_ofakind 
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCTIN99fOr0wbx9P0fB1aRYw

くずにぼし 
Instagram: https://www.instagram.com/kudzuniboshi/ 
X: https://twitter.com/KUDZUNIBOSHI 
Youtube : https://www.youtube.com/@KUDZUNIBOSHI

boozer beats
Instagram: https://www.instagram.com/boozer_beats01/ 
X: https://twitter.com/Z0ti6qHW0wHt1eM

音楽情報バイラルメディア「EVENING」は、音楽業界に関連するニュースやエンターテイメント情報を提供するWebメディアです。 宜しければ、サポートをお願いいたします!! 最新の音楽関連情報について、皆さんの知りたい情報をお届けいたします!!