見出し画像

射止めて乙女

射止めて乙女/EVEMACARON

作詞作曲編曲:EVEMACARON

♥lyric♥


愛のキューピッドはノーコントロール
ハートが足りないdarlingない 空回り
乙女の気持ちは膨らむ一方
射止め損ねた矢が君にhit えっと?

夢見てdreaming  巡り巡ってあなたがdarling
こっちの蜜は甘いの
あの子の魅力もなんだか今ではboring
愛するよりも愛されるが愛なのね

射止めて乙女射手座気取りの迷えるわたしは
あなたのウォーアイニー感じたの
認める目と目見つめあったら幸せがみえて
あなたともう愛に生きたいの
愛するよりも愛されるが愛ですでに愛してる

愛するよりも愛される恋に キューピッドアロウ射止めたのね

愛のキューピッドが見つめる先で
デートの支度はdarling待つ 午後3時
乙女の気持ちは高ぶり疾走
射止めた恋はあなたにねきゅんと もっと!

目指すはcharming 愛し愛され可憐にblooming
ちょっとだけメイクを変えたの
可愛さに込めた気持ちに気づいてdarling
愛してるとね愛らしさ増す愛なのね

射止めて乙女射手座気取りで悩んだわたしも
あなたでQ.E.D.極めたの
恋してみたら愛が返って幸せ感じて
あなたにも愛をあげたいの
愛するよりも愛されるが愛ですでに愛してる
愛するほどに愛しあう恋は キューピッドがね微笑むのね

ウォーシーハンニー
イーシォンイーシー抱きしめて
愛捧げるから離さないでウォーアイニー

射止めて乙女射手座気取りの迷えるわたしは
あなたのウォーアイニー感じたの
認める目と目見つめあったら幸せがみえて
あなたともう愛に生きたいの
愛するよりも愛されるが愛ですでに愛してる
愛するよりも愛される恋は
キューピッドアロウあなただったね darling

♥楽曲うらばなし♥

自分が好きで好きでたまらなくて恋人になりたいのに手が届かない人より、自分を好きでいてくれる人、伝え続けてくれる人を選んだ選択を、気づいたら心から愛おしく思えている自分に気づくって人生も素敵なのかもしれないと、映画「勝手にふるえてろ」を地元の映画館でみた帰りに強く思いました。考えを改めて凝り固まった理想や身の丈以上の背伸びした恋愛を夢見るのは卒業しよう、今年こそ彼氏つくるぞ!そうしよう!と…確かに思ったのです。
それから数年がたち、あの時の決意はどこにいった?あれれ~な状態の中で作詞作曲の楽しみに触れ、次の曲のテーマは何にしようかなと考え「理想の恋愛像」をテーマにできた曲が、射止めて乙女です。
ノーコンの愛のキューピッドが誤って射止めた恋の結びに、最初は納得がいかなくても、相手から受け取る大きな愛にだんだんと惹かれ、それ以上の愛で返したい…そんな気持ちになれたら素敵だな。その気持ちの送り合いでLOVEはBIGLOVEに変わるのだろうか?とても尊いな。そんな恋愛がしてみたい。今今うまくいかないなら決意表明だ!と歌詞に理想を詰め込みました。そしたらかわいく、できました。
キューピッドは矢を射るでしょう、射る人って他にどんな言い方があるっけなって調べたら射手ってでてきたのです。語感が全然かわいくないな、射手座ならかわいいなと「射止めて乙女 射手座気取りの迷えるわたしは…」というキューティな歌詞となりました。お気に入りです。ちなみに私は言葉遊びや韻ふみ曲が大好きなので、この曲もよくできたなと自画自賛しております。だから射止めて乙女を好きだとよくいってもらえることがとても嬉しいです。
さて、ライブや配信の歌唱で一番楽しくなる盛り上がり曲ですが、歌いながら休憩するパートと自分では思っているチャイナ落ちサビ?の「ウォーシーハンニーイーシォンイーシー抱きしめて…」はウォーシーハンニー=(軽い感じの)好きだよ、イーシォンイーシー抱きしめて=一生抱きしめてって歌っています。あなたのウォーアイニー=愛してるを感じたのに、この乙女はウォーシーハンニーって最初は伝えるんです。素直じゃないですね。かわいいですね。心ではあなたともう愛に生きたいってデレデレなのにね。結局ウォーアイニーいってますしね。恋する乙女、かわいいです。そんな曲です。

楽曲うらばなしを読んでから、曲を聴いてみてください。生で聴いてみたいとなったら不器用なイブマカライブにきてみてください。息をきらしながらBIGLOVE、ふりまいています。なんとなんとstreamingで配信中ですって!?
次の歌詞公開とセルフライナーノーツもお楽しみに~

♥EVEʕ•ᴥ•ʔ♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?