見出し画像

ハラスメント☆イヴ

はじめまして。イヴと申します。

私はこれまでの人生で、色々なハラスメントを経験してきました。

言ってみれば、ハラスメント来る者は拒まず⁉️体質だったのですね。

そして、やたらと目をつけられる。

『怒りをぶつけたい方、どうぞご自由に❗』とでも顔に書いてあったのかしら?

何もしていないのに怒鳴られ、理不尽な思いをさせられ、なぜか罪悪感まで植えつけられ…気づけばこっちが謝るはめになっている…。

周りの人に話してみても、ハラスメントをする人は、大抵の人にとっては「いいヤツ」だったりするんですよね。

誰もわかってくれない…。

それどころか、「考えすぎなんじゃない?」とか、「我慢が足りないんじゃないの?」とか言われる始末。

そして気づけば、精神はボロボロ…見た目もボロボロ…。


ある時、実年齢より20歳も上に見られましたよ‼️


それなのに、相手は言いたいこと言って、やりたいようにやって、今日もスッキリ生き生きと過ごしていらっしゃる。

そんな、気力も体力も美貌も?搾取され続けた日々から、ようやく最近自我に目覚め…。


「ちょっと待って!よくよく考えたら私ぜんっぜん悪くないよね⁉️」


「こんなことされて、私なんで怒らないの⁉️」


と、少しずつ気づき始めて、ハラスメント引き寄せ体質改善に努めている毎日です。


私のこれまでの経験が、今現在もハラスメントで生きづらさを感じている方たちの目にとまり、ほんの少しでも勇気を持ってくださればいいなと思いながら、noteを始めます。

鬱のどん底から這い上がるため、自分らしさを取り戻すため、豊かな人生を手に入れるために実践してきたことをお話しできたらと思います。

ハラスメントとは無縁な方々にも、へえー!こんな世界があるんだー!って、興味を持っていただけたら嬉しいです。

癒されグッズやスピリチュアルな話もします♪

どうか素敵なご縁がありますように…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?