見出し画像

[報告]ハードロックサロン vol.13(2022年3月)〜啓蟄〜

本日のテーマは「啓蟄」。不安増すばかりの世情ですが、春はやってきて、うずくまっていた命が外に出たくなるうずうずウキウキした感じは、虫も蛙も人間も同じじゃないかな。思わず外に出たくなる、ジャンプしたくなる、一歩前に踏み出す、上を向く、そんな曲を用意いたします。皆様の啓蟄曲のリクエストもお待ちしております!

本日は12名参加でした!


Van Halen - Jump

TNT - Intuition

初参加のSさんの紹介。北欧のハードロックバンド。


La Mer ("Beyond The Sea" in FRENCH) – Tatiana Eva-Marie & Avalon Jazz Band

ロックではなくウキウキするシャンソンで (Kさん)

Tatiana Eva-Marie & Avalon Jazz Band

(Kさん)

Django Reinhardt: Three-Fingered Lightning

https://youtu.be/PQhTpgicdx4


Django Reinhardt - Djangology compilation (Gypsy Jazz)

ジプシージャズのつながりでNさんよりご紹介

Deep Purple - Made in Japan - Highway Star (video)

最後はよっさんのおすすめ!ハードロックの啓蟄といえばこれ!!

The Brand New Heavies - You Are The Universe


Oさん:はじめて聞く曲・メロディーでした。
Sさん:だんだん、カラダがロックになってきました笑

よっさん:バンヘイレンをはじめ楽しかったですね。新しい方も一緒に楽しんでいきましょう。今日もありがとうございます!!

2年目は、ライブ演奏も行っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?