見出し画像

【新エリア大満喫vol.6】ミニーが主役の期間限定パレード『ベリーベリーミニー』が可愛すぎた♡

こんにちは。イヴん家のディズニー旅記録ブログにご来訪頂きありがとうございます。イヴん家のママです。

このマガジンは、2020.9.28にオープンした東京ディズニーランドの新エリア『ファンタジーランド』を、私(ママ)が友人と誕生日前日に大満喫してきたことを綴っています。

現在の新エリアは、事前準備・予備知識なしでは楽しめることが限られてしまうので、その辺りのことも合わせて綴っていますので、これから行かれる方の参考にもなれば幸いです♡


▼前回のvol.5はこちらから▼

大事なイベントの為にガストンのレストランを後にしたわけですが、そのイベントというのが

期間限定で2週間だけ開催されていた、ミニーちゃんが主役のグリーティングパレード『ベリーベリーミニー(以下ベリミニ)』の最終日がこの日だったのです✨


このベリミニは元々ショーとして今年の1月から3月まで開催予定だったのですが、コロナの影響で最終日を迎える前に閉園が決まってしまい多くのファンの方が残念がっていたのですが

今回そのショーの音楽や衣装を活用したグリーティングパレードとして2週間だけ復活したとあって、ディズニー好き界隈では凄く盛り上がっていたんです^^


私のディズニー熱が急に強くなり始めたのはここ数ヶ月のことなので、このショーのことも私は恥ずかしながら知らなかったのですが

すぐこのショーで使われた音楽を聴いてみると、ダンス好きの私は一瞬で気に入ってしまって、毎日家事をしながらエンドレスで聴いてしまうほどでした^^(あぁ…これを生のショーで見たかった!)


画像1

ベリミニのパレードはトゥーンタウン前をゴールとしてコースが出来ているので、トゥーンタウンを目指してやってきて

画像2

先程グッズを買ったこちらのショップ前に戻ってきました。

このショップの左手に水色の大きな扉があるのが見えますか?ここがパレードのフロートが最後に入っていくところなんですね。

ということは、これより先にはゲストが並ぶことはないので、ここでパレードを待っていたら私たちの前をフロートが通り過ぎてもミニーちゃんたちはずっと最後までこちらを向いている、ということなんですよね^^


そう思ってこのゴール地点でしばらく待っていると…ついにミニーちゃん達がやってきました✨

画像3

画像4

わーーー!!きたぁーーー✨



画像5

衣装が本当に可愛くて

画像6

みんなで弾けて飛び跳ねて踊ってて

画像7

勝手に身体が動いて一緒に踊りたくなる♡


画像8

ミッキーからはお手振りまで貰えて

画像9

扉の向こうに行くまでずーーっとこちら側に手を振ってくれているキャラたちが可愛すぎました♡


これまで年に1度行く程度の頃はアトラクションをメインに、たまにグリーティングを楽しむ遊び方をしていたのでショーやパレードはほとんど見てこなかったんですよね。

もうねぇ、激しく後悔しました!笑


何でか分からないけど、ディズニーにどハマりして久々にインするようになってからはアトラクションよりもショーやパレードやグリーティングを沢山楽しみたくなってて。

知らない世界を体験したいのかな。楽しみ方もこんなに変わるもんなんだなぁと感じました^^



画像11

ミニーちゃん繋がりで、この日ハズレてしまったミニーのスタイルスタジオの可愛いドアの前で写真を撮ってみたり(普段ならこういうの恥ずかしくて絶対しないけど、完全にはしゃいでますね。笑)



画像10

その後、モンスターズインクも


画像12

ピノキオも


画像13

イッツ・ア・スモールワールドも全て10分待ち程度だったりで、アトラクションがこの日はかなり待ち時間が少なく、移動する最中に寄り道感覚で乗ってました♪笑


合間合間にアトラクションも楽しみつつ、とっても楽しみにしていた新エリアのショップの予約の時間が迫っていたのでそちらに向かいました。


▼こちらに続きます^^▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?