見出し画像

一日中、グルグルと考えていたよ

全てが繋がった気がする・・・。

今の私の想像が正しいとすれば
これから・・・
どう向き合えばいいのだろう(涙)

確かめる術はないよね、きっと。

※昨日の入院手続きの時に、担当の看護師さんには伝えた(笑ってたけど?^^;)

だけど、真実だと思う。

死亡例もあるネコによる感染症

 この中で怖いのはカプノサイトファーガ・カニモルサス感染症だ。この感染症は、イヌやネコに噛まれたり引っ掻かれたりして発症し、重症化すると敗血症になって死亡した例もある(感染した人が亡くなる致死率は約30%、※2)。

ネコに「噛まれて死ぬこと」はあるのか
石田雅彦 氏
ライター、編集者
9/24(土) 13:30

このことは、叔母に「もしかしてさぁ・・・」と伝えられたことだ

・・・というのも、
母が猫に噛まれたのは、姉に会いに行ってきた9日の夜のこと

翌10日は祝日で、私の不在中に叔母夫婦が母に会いに来てくれていた
2~3時間ほど談笑していた中で
猫に噛まれた話も出ていて怒り心頭だったそうだ^^;

叔母の家でも猫を飼っているので
母が感染症と聞いて「猫じゃね?」とピンときたようです

姉と母の魂が・・・
なんて、スピスピしている場合じゃなかった

私に、ちゃんとした猫飼いの知識があれば
こんなに重症化させなかったかもしれないと思う


友人にね
ありがたいメッセージをいただきました
自分を責めちゃいけないよ! って。
自分のことを棚に上げて、めっちゃ言ってくれてた(笑)
いつもいつも、本当にありがとう♪

うん。そうだよね。

ありがとう。
後悔したって、反省したって、現状をひっくり返せない。


あ。時間切れ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?