見出し画像

介護とは関係なく、ずっと抱えてきた感情が爆発しそうになる・・・。

コレを書いている今・・・。
母が、猫に怒鳴り散らかしています(`×´) プンプン!!

普段は私が嫉妬するくらい母にベッタリな猫なのですが
たぶん噛まれたんだと思うんですよね・・・。
カッとなって、竹製の孫の手で叩こうとして追い回しています。

今日は絶対に、あと2回はぶっ叩かないと気が済まない!
出てこい、おらぁ!
絶対に許さないんだからな!

・・・って、
あなたは(▼へ▼メ)オラオラ系の人ですか?

とにかく母は何をするにもしつこいので(笑)
猫は興奮して勢い余って暴挙にでるんだと思います( ̄ー ̄; ヒヤリ
猫って、だいたいそういう生き物じゃないですか。。。

でも、母はカッとなって仕返しとばかりに猫を叩く
それがダメなことは、何回伝えても母には理解できない


腹に据えかねて、母を説得してきたけど(・・;)
やっぱりダメで┐('~`;)┌

孫の手で布団を叩いている音が、ロフトに響いてきます

いつか本当に猫が孫の手で叩かれてしまうと思い(><。)。。。
母の寝室のドアを閉めて、猫をロフトに連れてきました

でも、夜中に母がトイレに起きたら
きっと猫は母の元に行くと思うんですよね
怒鳴られたり叩かれたりしても、猫には理由が分からないはず
だから、すり寄っていくんです(笑)

一眠りした母が、怒りを忘れていることを祈ってます


こんなことがあるたびに
母のストレスが原因だと言われたら・・・
私には打つ手がありません(・・;)

できることは、精一杯・・・やっているつもりだから。


絶対に言ってはいけないことだと思うので、口に出さないけど。
私の心の中では、悪魔がささやき続けています。

介護度が高かろうが、低かろうが。
認知症であろうが、なかろうが。
義理であろうが、実であろうが。
追い詰められてしまうことは、往々にしてあることです。




こんなにイライラしてしまったら
今夜はなかなか眠れないだろうなぁ・・・。
明日は通常出勤なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?