見出し画像

【追記あり】自分の深掘りで道が見えてきた(^^)

去る2月13日(日)
私は、ayaさんのモニターセッションを受けさせていただきました♪
少し時間が経ってしまいましたが、
そのときの感想をシェアさせていただこうと思います^^*

忙しさに紛れて
ちゃんと感想をお伝えできないまま1週間以上が経過

人は、アウトプットしないと忘れてしまうって
本当だなぁ~と思っています

時々、いただいたまとめのメールを拝読しつつ、
この1週間で「進みたい道」を自分で決めて舵を切りました(^^)


当然のことながら
ayaさんのセッションだけで結論を出したわけじゃありません。

ただ、そのセッションの前後で
今後の方向性を決めるほどの大きな迷いを抱えていて
セッションの中で「あぁ、そうか・・・」と腑に落ちたことは事実です。

激務の渦中でルーティンをこなすことが精一杯の私は
ayaさんからいただいていたワークに向き合えず・・・
お伝えしたい情報が整理できていない状態でもありました。

だから、その迷いはayaさんに知られることもなく(笑)


ayaさんのセッションは、淡々と進められました

短い時間で向き合ったワークの13の質問に対して
ayaさんのコトバで説明を聞きながら
改めて自分に問い直しつつ回答していきました

それ以外の準備が出来ていなかったので
あとはayaさんが質問を投げかける感じで
私の欠落感を導き出してくださったのだと思います

このときに
少し換気が出来ている自分のパンドラの箱を空けました
それと同時に
母の密閉されたパンドラの箱のことにも触れました

ayaさんにお話ししているうちに
私の腹黒いコトバが口から飛び出してきました(笑)

超ビックリ!
でも、自然に導き出されたコトバでした
自分で素直に「コレが本音なんだ」と感じました
私、真っ黒だ~(笑)


実は、このセッションを受ける前に、
ストレングスファインダーのコーチにお話ししていました。
決意としてお話ししていたものの、
内心では「本当に大丈夫だろうか?」と迷いがありました(笑)


少し前からスピリチュアルの世界に関心が増してきて、
そちらの道に進んでみようと思って動き始めています。
私自身は生きづらさを抱えながらも、
ネットの中から色んな事を把握できた状態で生きてこられました。
でも、
傷ついたまま自浄することも出来ずにいた母は、
私以上に生きづらい人生だったんじゃないかと思いました。
なので、
母のパンドラの箱を開けて癒やしたいと思っています。
それが、母がこの世を去るまでの私の使命だと・・・(笑)

ストレングスファインダーのコーチに告白(笑)

今、思うとめっちゃ恥ずかしい(笑)
使命だなんてチャンチャラおかしいじゃないか^^;


一通りのお話を終えたあと
ayaさんが総括してくださいました

私の真っ黒な気持ち・・・受け止めてくださいました

そして、真っ黒な自分の本音を表に出したことで、
私は「進むべき道」を見極めました^^*


自分の本当の価値観って自分では気が付かない
本当に、そう思いました

ayaさんのセッションを受けさせてもらって良かった^^*
めっちゃ心から感謝しています♪

ayaさん、ありがとうございました(はぁ~と)


今はまだ
パンドラの箱の中身を不特定多数の人に公開する勇気がありません

でも、そこを公開しない限り
こうして話の流れでnoteにツラツラと綴っても
せっかく読んでくださる人には「んっ?」となる(笑)

「夢☆相談室主催第二回ワークショップ」に参加させていただいて
めちゃめちゃ勇気をいただいたので^^*

私のパンドラの箱のお話しも
一部有料で公開していくことにしようと思いました。


子供の頃に辛い思いをしていて、
それを親にも友達にも誰にも言えずに
心に溜め込んだまま生きづらさを抱えてきた人

同じような境遇の人がいるか分かりませんが
本当に共感し合える人に出会いたい
そんな願いを込めて☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?