見出し画像

忘れたパスワードと御朱印と

頭がスッカスカの私。
ありとあらゆるITってヤツに怯え始めている(笑)

世の中が便利になればなるほど、いろんなことが複雑になり・・・。
詐欺の被害が深刻になり、
システムに面倒くさいほどのセキュリティーがかけられている。

暗証番号の使い回しを警告され、
桁数を多くして英数大文字小文字に記号まで使わされて。
更には、第2暗証番号だとかワンタイムパスワードとか・・・。

挙げ句の果てにはさ^^;

レジでキャッシュレスを使おうとしたら、
いつもは顔認証で開けるのに、IDとパスワードの入力を求められてて(笑)
咄嗟に思い出せなくて、支払方法に変更する羽目になる。
キャッシュレスでのお買い物に慣れて、
お財布に現金が入ってなくてパニックになりそうになる(T▽T)アハハ!

今日も、みずほ銀行からメールが届いた。
詐欺メールに警戒しつつも、誘導っぽいリンクもないDMだった(笑)
こちらもセキュリティー強化ってヤツだろうか・・・。
ここでも私は暗証番号を忘れていた_| ̄|○
でも、第一暗証番号は数字で4桁だったので、3回目で開くことができた。

もぉ・・・勘弁してほしい(><。)。。。


IDやパスワードの確認・調査と並行して、
ネット関連の断捨離も急がなきゃなぁ・・・。


お昼休みに帰宅したら、3月分の御朱印が届いていた。

嬉しい心遣い(〃∇〃) てれっ☆

相方さんへ『病気平癒祈願』
亡くなったミカンちゃん


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.03.26

最強運日。

・・・ず~っとコツコツ?
この日、私が何をやっていたのか知りたい人は手を挙げて~!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!

なんだろう?(笑)

実は、私自身も記憶にございません_| ̄|○

ダレトクにもならないと豪語しながら単なる日記を書き続けている私。
この頃は、自分でもよく分かっていなかったのかな^^;
無意識のうちに、このnoteを自分の記憶媒体にしているということを(笑)
こんな中途半端な自己開示では、数年後の自分がモヤる(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.03.26

姉の投稿も多いなぁ・・・。

読み返したときに、
なんだか母の投稿よりも心をえぐられるのは何故だろう。

母とは喧嘩ばかりしていたし、晩年は論破することばかり考えていた。
だから、母に対しての後悔は多い。
姉に対しても、もちろん後悔は山のようにあるのだけど・・・。

【死】を意識してからの時間の関係だろうか?


あまり投稿には登場していないが・・・。
知らぬ間にこの世から去っていた父についても、考える。
落ち着いてnoteに向き合えるようになったら、
少しずつ書いていこうかな、歪んだ家族関係のこと。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?