見出し画像

今日のガーデ・・・土木作業の進捗状況

今日も元気に1時間ほど、ガーデニングを楽しんだ←で、良いのか?(笑)

昼間、職場の社長が我が家の庭のレベルを出してくれていた。

私の・・・構想図
ナニコレ!?(笑)

実は、会社で使っているφ300塩ビ管の端材をもらって、
それを立てて並べて土留めにしようと考えていた( ̄ー ̄; ヒヤリ
砂利と土を入れて、花や木を植えたら一石二鳥になるんじゃね?・・・と(笑)

でも、そんなに都合良く端材があるわけじゃなくて・・・
都合良い寸法でカットする手間が大変だと言われて断念(ノ_-;)ハア…

取り敢えず・・・
土留めは後から考えるとして、作業の手は止められない(笑)

今日はこんな感じ~。



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.17】••┈┈••✼••┈┈••✼

まだ息子が保育園の頃。

晴れている日は、ベルサッサで帰宅すると直ぐに海へと車を走らせた。
夕陽と追いかけっこをするように海沿いの道を走る。
母が握ったオニギリを頬張りながら、贅沢で質素なドライブ(笑)

母は、私と一緒に暮らす前は原付バイクに乗っていた。
何が切っ掛けだったか忘れたけれど、私が説得してバイクを手放した。
旧宅の周辺には商店がなくて、
自分でタバコひとつ買いに行けなくなっていた・・・。

そんなこともあり、私と母は一緒に出掛けることが多かった。

でも、市町村の合併の頃から私は仕事で残業漬けになることが多く、
母との時間は急激に減っていった。
そこら辺からだろうなぁ・・・。
私は、母を思いやることができなくなっていった^^;

あぁ、また後悔の上塗りをしてしまった(^^ゞ

✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.17】••┈┈••✼••┈┈••✼

12年前の6月1日夜
いつものようにボウリング場に行ったとき、じゅんと出会った。
常連ボウラーの娘さんが、雄雌1匹ずつの捨てニャンを抱えてきていた。

母が愛兎(先代のらぶ)に馴染めず、
ちょうど耳の垂れた猫が飼いたいと言っていた時期だった。

その場で母に電話をし、
「耳は垂れていないけど、生後間もない捨てニャン・・・飼う?」と問うた。
どうしても耳たれが良かったらしくて間があったけれど、母はOKを出した。

私のウサギで母のネコ。そんな感じ。
・・・だったけれど、母がお世話をするのはゴハンだけ(笑)
長い時間を傍で過ごして、ゴハン係の母は私よりも懐かれた^^*


最近、ようやく私にスリスリゴマ擦ってくるようになったじゅん。
獣医さんに決めてもらったお誕生日は、推定で5月15日。
もうじき12歳^^*

わざわざ自分からケージに入り
じゅらが食べ残していたゴハンを盗み食い

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?