見出し画像

めっちゃ晴れた日曜日に

今日は、午前中に母を連れて出掛けました^^;

少しでも気晴らしをさせてあげないと、
姪っ子のところにしつこく連絡を入れる可能性があるから。

今は、ソッとしておいてあげたい・・・。


と言うわけで(笑)
モデルハウス経由で母のためドライブ^^;

書類を受け取りに行くついでに
母に初めて夢ハウスを体験してもらいました(笑)

あんまり感動はなかったようだけど。

そのあと、リクエストで向かった先は・・・
長岡市の星長豆腐店

(ネットから記事を拝借してきました)

星長さんは、生おからを山ほど譲ってくださることで有名だったので(笑)
おからダイエットをしていた頃は通い詰めていました。


でも、栃尾の油揚げで有名なのは、佐藤豆腐店さんかなぁ~?
「道の駅R290とちお」で、
揚げたての油揚げを食べることができるのです(^^)


「栃尾の油揚げ」情報みたいになっちゃったけど^^;
実は、ちゃんと家づくりのネタもあるの!

いゃ、それが先だろ?なんて言わないでね(笑)

階段のコンクリート打設状況

だって、写真がコレ1枚でショボいんだもの^^;

どうやら私の勘違い炸裂で
ここだけブルーシートで覆っていたから
同じ日にコンクリート打設したとは思わなかったのです(笑)

最後に見たときは、まだ砕石も中途半端で転圧もされてなかったので、
まさか!!!でした(あはは)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?