見出し画像

今夜も時間切れじゃ( ̄ー ̄; ヒヤリ

やっと明日からお盆休みだなぁ・・・。

休み前に終わらせたかった仕事が終わらぬまま。
リモートではできない作業があるから、
休日出勤をしなきゃダメだなぁヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ


6連休の初日はお墓参り。
ワンコのお墓は海の方で、母の実家の菩提寺は山の方。
我が家を挟んで30~40分くらいずつ(笑)

母の実家の菩提寺は駐車場が狭いので、
早い時間に出掛けてメチャメチャ混む時間帯を避けている・・・。

でも、午前中は雨が降るみたいなんだよなぁσ(^_^;)アセアセ…

ただでさえヒトリで行くことに抵抗があるのに、どうしましょ^^;



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.08.12】••┈┈••✼••┈┈••✼

一気に肩の荷が下りたのは、旧宅の売却が決定した事だったかな。

転居を決めた頃から、ずっと心に重くのしかかっていた。
色んな人に聞いてみても、
場所的に売れないとか古屋を解体しちゃダメとか散々だった(笑)

買い取ってもらえるらしい話を聞いてからも、不安だった。

造成住宅団地の標準的な坪数の土地で、築年数は30年弱で短めだった。
情報を聞いただけなら、魅力的な物件だったかもしれない( ̄ー ̄; ヒヤリ
外観だけでは分からないことが多い(笑)

建築はお断りすることになったわけだし、
家主の私からするとゴミ屋敷だし特別な魅力なんて何もなかったから。
利害関係がないので、バッサリ切られる可能性の方が大きいと感じていた。

だから、持ち出しがなければゼロでも良いとさえ思っていた。


のちに、悪魔のような天使が付いてくるなんて・・・ね(〃∇〃) てれっ☆

悪魔のような天使(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.08.12】••┈┈••✼••┈┈••✼

今年もスベリヒユコニシキソウは我が家の庭で仲よく繁殖。
あれだけ土をひっくり返したのに・・・。
本当に強硬な雑草で、もう出てきて当たり前だと思うことにする(^^ゞ

イネ科の雑草よりは雑草っぽくないフォルムだし?
コニシキソウは×(バツ)だけど、スベリヒユは許せるんだよね(笑)

繁殖しないように、一角だけ仕切って育てるのも有りかな?(T▽T)アハハ!


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?