見出し画像

初盆です。

迎え火・送り火のローソクを買いました(笑)

えっと・・・。

このこたちは、どうしたらいい?ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



今日は、早朝に庭仕事をしました。
台風シーズンに入るから、軽い植木鉢を埋める作業(笑)

下の両端に見えるのがスベリヒユ

玄関先に埋めてあったギンモクセイを掘り起こしたので、
それも裏に移動させました(・・;)

こちらも下に見えるのはスベリヒユ

夕方は、水撒きをしてたらポーチュラカにモンシロチョウ(^^)v

そう言えば・・・
母が大好きだったポーチュラカの別名は、花スベリヒユ。
んっ!?

我が家のモリモリになっている雑草は、スベリヒユ_| ̄|○
調べてみたら、仲間だそうです(笑)

しかも・・・。
スベリヒユって、ものっそい栄養があるんだそうで(・・;)
これを、敢えて栽培して販売してるんだって。
多くの人は雑草と捉えているけれど、もったいないってさ^^;

この動画(笑)
我が家にはスベリヒユとコニシキソウがセットで繁殖モリモリ・・・。


そして、フウセンカズラの種を採取。

来年は種から育てようと思っています(〃∇〃) てれっ☆



本日、ようやくKindle本の原稿(文章)が完成しました。
(まだ最終的な添削と、デザインが残っている)

やっとだなぁ・・・。
もろもろ含めて26,000文字ちょっとになりました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

なかなか明るい日だ(笑)
私にも、こんな日があったんだねぇ(T▽T)アハハ!
・・・と思えるくらい、最近は笑っていません。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?