見出し画像

介護が長くなると避けられない話だと思うけれど、何だかなぁ・・・。

久し振りに、姪っ子から連絡が来た。
いつもならLINEだけど、いきなりの電話。

姉に何かあったのか・・・。

一瞬、電話に出ることを怯んでしまった。


だけど、取り敢えず・・・姉は元気。
そこだけは、ホッとしたけれど。

介護とお金。
姉の旦那と姪っ子夫婦。
ずいぶんと揉めているらしい。

姪っ子に泣きつかれ、もぉ・・・頭が痛い。

そもそも姉の旦那には悪い印象しか抱いていないので、
私に相談してこられても冷静には判断できない。

しかも・・・。
「自分の親だろ?」って生活費の負担を強いられたとか・・・。
そんな話を聞いたら、ますます冷静では居られない。

姉は姪っ子が結婚してからの再婚なので、
姉の旦那と姪っ子は・・・
義理の親子だけれど他人のようなもの。

私は、関わりたくないくらい赤の他人だと思っている(笑)

話し合いの場に参加して欲しいと言われたけれど、
顔を見たくもないし・・・断った(T▽T)アハハ!
どうしても拗れたら、
援護射撃するから電話しておいで!と言ってみたけど^^;


・・・( ̄  ̄;) うーん


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

昨年の今日は・・・。

去年は、ほんっとに精神的にキツイお盆休みだったな。

よく頑張ったよね、一人で。
っていう自画自賛(笑)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?