見出し画像

老体には寒暖の差が激しいのはキツイです・・・。

雪が降らないのはありがたいけど・・・。
朝晩の寒暖差ばかりじゃなく、
周期的に暖かくなったり寒くなったりされるとしんどくなる。

ここ数日は、また冬日。
明日は、一日ずっと雪だるまが並んでいる(;゚ロ゚)
積雪にもなる・・・って信じられないな。


お仕事は、ナントナク先が見えてきた。
だからこそ、疲れたぁ~って思ってしまって気が抜ける。

明日も休日出勤だけどなぁ・・・。
なんか、ちゃんと起きられない気がする(T▽T)アハハ!

ただでさえ最近は睡眠が最悪で、
なかなか寝付けないし目覚ましが鳴っても起きられない。
たとえ目が覚めても、無意識のうちに二度寝をしてしまう┐('~`;)┌

そんな状態が続いているから、ヤバさMAX(笑)

だって・・・
私が出勤しなくても誰も咎めないもん┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

なぁ~んて言っているとホントに起きられないから、
休日出勤なんて思うのは止めたっ!


✼••┈┈••✼••┈┈••【過去の振り返り】••┈┈••✼••┈┈••✼

R4.03.01

ふと・・・。
息子たちはどうしただろう?と気になった(笑)
とっくに終わった事だけど(T▽T)アハハ!

お嫁ちゃんのご両親の紹介で工務店を決めたと聞いた。
だから、私の入り込む隙があるはずも無い(笑)

この先もずっと・・・。

家造りのことも、育児のことも、夫婦関係も何もかも。
私にアドバイスを求めてくることはないだろうな(笑)
スープの冷めない距離に、お嫁ちゃんの実家があるからね。

それでいいのだ(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

R5.03.01

数日前だったか?

会社の就業規則を新たに作っていると投稿に書いたっけ?(笑)

たまにね・・・ってか、毎年だったかな?
残業のナンチャラっていう労使協定??にサインをさせられるんだ。
従業員代表(お局みたいだもんな^^;)
中身なんて見ちゃいないんだけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

そしたら・・・

先日、就業規則も私にサインが回ってきた!
見る機会なんてあるんだろうか?と思っていたのに(笑)

忙しい最中に持ってきて、
中を読んで良かったらココにサインしろ!と。
ご丁寧に「異論はありません」のような一文も書かせられた(・・;)

もちろん、中を読んで・・・ない(T▽T)アハハ!
パラパラ~っとめくってみただけ。
でも、定年の文字が目に入って手が止まった(笑)

事務員の定年は65歳とし・・・ってちゃんと書いてあったわ( ̄ー ̄; ヒヤリ
そして、延長雇用は5年とも書いてあったような気がする・・・。

どうなるかなぁ・・・。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?