見出し画像

つ・か・れ・た・・・。

今日も一日、クラピア(姫イワダレソウ)を植え付ける準備をした。
明日、お仕事が終わったら植えようかな。


ビフォー
昨日の終了時16:30
アフター
今日も16:30終了

今朝は8:30スタート。

昨夜はメチャメチャ疲れ果て、早めに床についた。
それなのに、いつもの就寝時間くらいまで寝付くことができず。
今日の方が気温が上がる予報だったから、
早朝からスタートしたかったのに起きることができなかった(涙)

身体中が痛いし、動かないし。
だから、久々にMonster Energyでエネルギーチャージ!


本当は今週末の2日間で空きスペースを全て耕す予定だったのに、
終わらせられる見通しが全く立たずにいる現状(笑)

いろいろ考えて、今回は道路から1.5mまでで勘弁してやった^^;

と言うのも、
午前中に隣家のお婆ちゃまにあることを教えてもらったから。

それは、我が家の土地は貸し駐車場にしていたことがあったとのこと。
その時に砂利を敷き詰めていたんだとか( ̄ー ̄; ヒヤリ
ゴロゴロ掘り出される石は、
その時に地主がお金を払って購入したものだと知った(笑)

時間を掛けて丁寧に有料の採石を掘りおこして、再利用しよう!
・・・そう思った。

昼食休憩の後は、事務所のお掃除ついでにホームセンターへ。
選び方も良く分からないままに、土を購入(笑)
40リットルと25リットルを2袋ずつ。

元気に育ってくれるように、僅かだけど栄養補給を(笑)


耕しきれなかった所は除草剤をまいてもらおう・・・。
少しずつ開拓していけば、来春には何とかなりそうな気がする(・・;)

今日が、残りの人生で最も若い日。

体力があるうちに、
お花が一杯の綺麗な庭にできるだろうかσ(^_^;)アセアセ…



過去の振り返り

✼••┈┈••✼••┈┈••【R4.04.07】••┈┈••✼••┈┈••✼

母のために・・・。

この家には、結果的に母のためが少ない( ̄ー ̄; ヒヤリ
外のアプローチとお風呂に手すりをつけた。
後は、トイレが広いってことくらいで、特別なことは何もない(笑)

私の自己満足の家(・・;)

そろそろ、母のための終の棲家と豪語するのは止めにしようかな(笑)


✼••┈┈••✼••┈┈••【R5.04.07】••┈┈••✼••┈┈••✼

生花は良いよね~^^*

最近は、家の中に生花がないことに慣れてきているが・・・
金曜に寄せ植えのセットが届いてからは、
やっぱり心がウキウキするような感じがある(笑)

お花の種類はお任せだったし、私の植え方もセンスはないけど^^;
玄関の脇にお花があるとパッと明るくなる┫ ̄旦 ̄┣ フフッ

今日、土を買いにホームセンターに行ったら、
予想通りメチャメチャ人が多かった。
そして、数日前に行ったときよりも売り場にはお花が咲き乱れていた。
思わず手が出そうになったけれど、グッと我慢できた(T▽T)アハハ!

クラピアをシッカリ植え付けないと(^^)
グラジオラスの球根も、買ったまんまになっているし^^;
頑張れ、私。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?