見出し画像

母の主治医と気管支喘息と読みたい書籍と。

いつもはオマケ的な「昨年の今日は・・・」だけど。

今日はメインだな・・・。

姉は、どうしてるかなぁ・・・。

メインと言いつつ、気持ちが揺さぶられて書けないや(T▽T)アハハ!

そう言えば、
姉が最初に入院したのは、母が亡くなった病院でね。
この近辺の中では大きな病院。
今年2023年に新潟県央基幹病院として生まれ変わることになっている。

先程、改めてHPを見たけれど・・・。
母の主治医だった先生が主要スタッフになるらしい(^^)

めちゃめちゃ良い先生でした♪
母の最期の日は、残念ながらお休みでお目にかかれず・・・だったけど。。。

頑張ってほしいです(^^)


病院の話繋がりの話で(笑)

気管支喘息を診てもらうクリニックに予約を入れました♪
「人生に寄り添う存在でありたい」
HPのキャッチコピーが素敵でした(^^)
2022年8月に開院された新しいクリニックで、
予約にLINEを使っているんです(ビックリ!)
少し遠いので、平日の診察に間に合わないのが玉に瑕。
そして、土曜は午前中だけなので・・・予約が取りにくい^^;
初診が1か月先になりました(T▽T)アハハ!


そして今日、書籍が届きました♪

拝読するのは今週末になるけれど・・・。

母のこと、姉のこと。
改めて考えてみる機会になると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?