見出し画像

姉のこと

姪っ子から連絡を受けてから5日

今日は、病院に結果を聞きに行ったはず・・・の日

忘れようにも、忘れられなかった


途中、コロナワクチン3回目の接種でダウンし
寝たり目覚めたりを繰り返していても
姉の辛さはこんなもんじゃ無いんだろうな・・・と。

母に伝えるのは酷だと思い
結果を聞くまでは黙っていようと思った日々

黙っているコッチがしんどくて、母から離れた


報告を待ちきれず、姪っ子にLINEを送る
むごいな、私

どんな結果であれ、親が入院していて平気なわけがないのに
報告を催促してやがる


催促したくせに、結果を聞いて私もしんどくなってる
「悪性リンパ腫って・・・なによ?」

なによ・・・。



ちょっと、落ち着こうか。

15日の朝
入院先の病院から、大学病院に転院する
そのタイミングを狙って、顔だけでも見てくるつもり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?