見出し画像

№33【ロバート・ケネディ・Jr】

今年11月に行われるアメリカ大統領選挙に、ロバート・ケネディ・Jrが出馬します。
あの暗殺されたジョン・F・ケネディ(JFK)の甥にあたります。
父は、JFKの弟のロバート・F・ケネディ。
ロバートは司法長官をして、民主党の大統領選の予備選挙に勝ったすぐ後、やはり暗殺されました。
ロバート・ケネディ・Jrが14歳のときでした。
ロバートの兄、JFKが暗殺された時は9歳でした。
JFKが殺された後、父のロバートに「誰がやったの?」と聞くと、ロバートは「CIAだ」と答えたそうです。
ケネディは民主党の家系で、今回のロバート・ケネディ・Jrの立候補も民主党からの予定でした。
彼は、昨年9月、選挙のイベント中に、保安官の偽バッジをつけた男に暗殺されかけたり、毎日殺害予告を受けています。
彼に立候補されたらよほど困る人がいるんですね。
命がけの立候補です。
で、普通、大統領選の候補者にはシークレットサービスが付くのですが、なんとバイデンは拒否。
他にもさまざまな妨害に会い、結局無所属で立候補することになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?