見出し画像

語彙力の無いデザイナーがはじめてnote投稿するってよ

はじめまして!

グラフィックデザイナーとして働いているEVA(エバ)と申します!

普段はデザイン事務所に勤務し、

アドバタイジング、ロゴ制作やブランディングに関わっています。

20代女です。

記念すべき最初の投稿です!

これまで私は語彙力もない!!

人が感動するような文章も書けない!!

知識も無い!!!!!!!!!!!!!ちくしょおおおおお頭良くなりてぇえええ(悶え)

画像1

と、この手の類のもの(ブログ)は正直避けてきました。

学生時代も授業聞かずに落書きばっかしてた私にとっては

言葉よりも絵で表現するほうが格段に楽だったので。

4年前から熱心に更新していたのは

言葉のいらないビジュアルで勝負するInstagramでした。

画像6

レッツインスタ映え〜♪言うて。

元々、多くの事を同時進行できるタイプでもなかったので

SNSはInstagramだけで充分だ!!一つを極めていこう!!

そんな風にも思っていました。

画像3

ですがそんな私にある日突然、転機が訪れます。

つい最近、知人の紹介でツイッターのフォロワー数6万人超えインフルエンサーの方にお会いする機会がありました。

そう、オフ会です。

そこに集まる方々は皆ツイッターをやっていて

ツイッターのアカウント名が飛び交う、

初対面なのに初対面じゃ無いみたいな不思議な空間でした。

私はというとツイッターは学生の時に作った完全なる

プライベートアカウント絶賛放置プレイだったので、(お腹すいた。とか呟いてるしょーもないアカウントでした)

そのインフルエンサーの方に

「絶対ツイッターを真剣にやったほうがいい。デザイナーなら尚更!!!」

画像3

と言われその場で新しいアカウントを作りました。

そこから始まりました。

〜のし上がれ、ツイッター万垢への道〜

(※万垢=フォロワー1万人以上のアカウントのこと)

その場にいた方とすぐ相互フォローし、

家に帰ってからはインフルエンサーの方々とツイッター上で交流。

そのインフルエンサーの方が仏のように優しく、

私のデザインした作品を宣伝してくださりフォロワーもちょこちょこ増えました。

考えていたよりもツイッターの世界は広く、温かく、

情報拡散力も、情報量もずば抜けていたのです。

画像4

まず、ここでツイッター攻略法その1。

ツイッターではバズっている人に乗っかるとバズる。

そう、便乗商法です。

バズってる人にリプする事で自分のアカウントも

結構な確率で飛んで見に来てもらえます。

これはInstagramでは無い発想なので、衝撃でした。

すげー人のふんどしで相撲とるじゃん!!!!って。

でもこれがすごいんすよ。

リツイートがリツイートを呼ぶし、インフルエンサーがインフルエンサーを呼ぶ。

ツイッター上で毎日、このような相乗効果が生まれまくってます。

そんなこんなで今もInstagramも続けていますし、

ツイッターの更新も楽しみながら頑張っています。

画像5

そして何故noteにまで手を出したのか??

ツイッターでやったほうがいいよと教えてもらいました。笑

ツイッターには有益な情報を教えてくれる意識の高い方がたくさんいます。

経営者の方もたくさんいます。

私にとってメリットがたくさんある場所、ツイッター。

今後このnoteでは

1-デザインのこと

2-SNSマーケティングのこと(フォロワー増やす方法など)

3-経営について

4-日常で感じたことの記録

なんかをつらつらと更新していこうと思います。

一つに絞り切るとすぐネタ切れしそうなので!!!

拙い文章ですが、最後まで読んでくださりありがとうございます。

(思ってたより長くなった・・・)

新参者ですがよろしくお願いします!!!

----------------------------------------

Instagram・Twitterもフォローお願いします!

Instagram @eva_artwork

Twitter @eva_design_

EVA

----------------------------------------


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?