見出し画像

ペットも働かせたら鬱になるのか

こんにちは


犬とか猫とか



動物って見ててうらやましいです



何の不安もなくただ毎日好きなように生きて



ボールとか葉っぱに夢中で遊べてうらやましいです



私も動物は好きです



かわいいと思います




でもたまに「アホ面が」と思う時もあります




ペットではなく野生で生きている動物は食べるものとか探すのに大変なのでしょうけど



お金払うわけでも捕まる訳でもないし



ご飯見つけたら食べればいいから人間の生活とは大分違います




以前正社員として働いていた時



朝、会社の駐車場に就くと必ず猫が探検していました



日課なのでしょう



ルートが決まっています




そして夜



仕事を終えてまた駐車場に行くと



猫が室外機の上で寝てました



お前はいいよなと言う気持ちと



同じ目に合わせてやりたいという気持ちがありました




働かないとご飯がもらえない




働かないと家に入れない



という環境をペットにさせたらどうなるんでしょう




野良で生きるのも許さない




毎日8時間働かせる




鬱になる子もいそうです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?