見出し画像

続・頭の整理&メモ

こんにちは





前回の整理で
バイト週4を確定させることが最優先だとわかりました



今回は週4をどのように入れるか整理します






今2つ掛け持ちしています


日・月はAの店舗
水はBの店舗



会社も違うため
日給とか交通費とかも違います


一番いいのはAの店舗のみで週4入ること

ただそこで働いている人は数年前からいるみたいで定住しています

都合よく空きができるとは思えません



2日は確定できてるのでA店舗は良しとします





あと二日をどうするかが問題です



プラン①
別の店舗で週1働く


プラン②
週2入れるところを新たに探す





プラン①だと3店舗掛け持ちすることになります


正直イヤです


理由は大変そうだから



店によってルールが違うので
ごちゃ混ぜになりそうです


今は2店舗なので大丈夫ですが

3店舗になるとどうなるんでしょう


やったことがないのでわかりません

想像がつかないです




恐らく、大したことないです




やることを店舗ごとにノートに書いとけばいい話で


わからなくなったら見返せばいい



面接の段階で業務量について話を聞いておけば

さほどやることは変わらなそうだし




問題は関わる人間が増えることです


1つの店舗でかかわる人数は4人くらい


関わると言っても出勤時と退勤時のみなので

一瞬ですが





どんな人がいるかわからないので

私にとってはリスクとなります




現に1時間おしゃべりと共にしないといけない時もあるので





そう考えると
3店舗に増やしても別にいいですが




やっぱ2店舗に絞っておいた方が慣れも早いし
気が楽です


なるべく2店舗にする動きをして

どうしてもダメそうなら3店舗にするという感じで動きます





A店舗は手放したくないので

変えるとしたらB店舗です






ここはA店舗より人と関ります
従業員、客
やることも多く面倒です



店を閉めないのでいつでも客が入ってこれる状況なのも違いがあります

電気も真っ暗には出来ません


ほぼ入ってきませんが気が抜けないです




もしB店舗で2日入れるとなっても
うーーんと思います







引っ越しをしたら片道2時間までのところに住むので

通勤場所はもうどこでも良くなります

それなら他にもっといい所ありそうとか考えます





別の場所でいい所があったなら
やっぱそっちに行きますね





そうなるとB店舗は辞めなくてはいけません



ここが引っかかるところです




まだ入ってひと月しか経っていないし



せっかく採用してくれたし

言うてそんな負担ではないし




辞めるのは簡単

きっぱり意思を固めて

申し訳ありません辞めさせてください


というだけです


引き止められても自分が一番大事なので

その時だけ申し訳なさそうにすればいいだけなのですが





せめて3~6か月続けて職場を変えた方が

まだ納得できるというか

なんとなくです



まあまあ、ある話よねっていう感じ





このままAとBで働きつつ

新たにC店舗で週1働いた場合がまた面倒で



途中でBを辞めたとしても

Cを好きなタイミングで2日に増やせるとは思えないんです


夜勤の監視者は必須なので

絶対誰か入っています






結局A、B、Cの3店舗で働くことになりそうです





今思いつきましたが

C店舗で最初から週2入っておけば

Bを辞めて丁度週4になりますね


それまでは週5で結構大変になりますが


連勤にしたいのならC店舗では木金で入ると



んーーー現実的ではないかな



理由を話してB店舗を早々に辞めて

他のところに行くのが一番良さそうです




私の夢の為なので仕方ないですね

急に来なくなるよりはキチンとしてますし

意思を固めれば通る話なので




とはいってもやっぱ悩むな

3店舗にしても別にいいんですよね

やること変わらないし

めんどいと思うことも分散できるから楽ですし





そうですね、


最初3店舗で働き引っ越しをしちゃって


そこからまた半年とか経ったら鞍替えしてもいいですね



最初から完璧にしなくてもいいのでは



そうしましょう




じゃもう一日増やすために求人に応募して

面接で業務量をちゃんと確認します




週4決まれば後はお金を貯めて引っ越し

引っ越し資金は30万弱+家電とか日用品

初期費用は分割できる場合も多いので

総額は高くなるけど分割払いにすれば10数万で完了


でもやっぱお金が無くなりそうなのは怖いし

夏が過ぎてエアコンを使わなくてもいい状況になるまで実家暮らしします


9月中に引っ越しするとして

あと2か月我慢します





こんな感じですね


スッキリしました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?