見出し画像

お金がない

こんにちは


お金がないです


それは当たり前で自分でしたこと


1~2か月前にどうせ自殺するなら残ったお金を使ってやろうとして

パソコンを買ったり

どっか出かけたりしました



大体クレジットで購入したのでその支払いがそろそろ来ます


もう支払いは確定しているので金額は分かっています


40万でした


貯金は88万なので残り48万になります



そこから引っ越しをすると初期費用で2~30万かかります


残り20万とかになります




さらに一人暮らしの為家電を購入しないといけません
冷蔵庫
洗濯機
炊飯器
電子レンジ

家電以外では
鍋とか洗剤とか日用品がたくさん


家電は中古で買ったとして
全部合わせて10万くらいで考えた方がいいかな


もちろんバイトしてましたのでその給料が入りますが
日雇いのバイトが思ったように入れなくて+14万くらい



ギリギリです



考えるの辞めたくなります


こう現実を突きつけられると


いつもみたいに
「そこまでして頑張る必要があるのか」
となります



引っ越しをしても正社員にはなるつもりはありません

バイトで1年くらい過ごしてみたいです



実家が苦痛で早く出たい毎日です

家の構造上物音が伝わる
両親がうるさくて落ち着けない
近所の騒音が苦痛


近所のくそばばあがいるのですが
コイツがピアノの音を鳴らしたり
毎日雨戸を閉めたり
車で駐車するとき必ずクラクションを鳴らします
注意喚起のつもりでしょうが、いちいち鳴らさなくてもいいだろうと思います
とにかく音を出すのが好きな性格です
めっちゃ迷惑です

私にとって敵です
かといって逆襲をどうすればいいのか
寝る時間に家の近くで大音量で妨害したいですが
関係ない人まで巻き込むことになり
当然私が悪者になります

ちょうどいい復讐がしたい

私が自殺を決意した時そいつを
皮肉を込めて大好きなピアノを絡めてやりたい


でも仮にそいつが事故か何かで死んだとしても
親もうるさいので結局だめです


膝のクッションを使わない足音
乱暴なドアの開け閉め
テレビやyoutubeに向けての独り言

キッチンに入るドアにはガラスが5枚入っています
そのガラスは振動でとんでもない音を出します

ガラスドア イメージ

それを気にせず勢いよく戸当たりに当て振動させます



戸当たり イメージ

こんだけ
うるさいうるさい言っていると
あなたに問題があるんじゃない?と思いますよね


普通の人より敏感だと思っていますが

本当にみんなは気にならないですか?

どのくらい違うかがわかりません

聴力をなくしてしまいたいと考えることもあります

でも歌は好きだし

そんなことさせる周りを恨みます



今までの経験上、あんまり音のことに関して苦情とか
文句を言うと理解されずこちらが責められる

それか
「気にしすぎだわ~」という回答

どれだけ本気なのか行動で示さないとわからないらしい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?