見出し画像

友達ん家

こんにちは


こんな私ですが友達がいます


今は3か月に一回会うくらいですが
大学生の頃に出会いよく遊んでいました


卒業後、お互い就職をして

お互い給料もそんな変わらず
手取り20万行くか行かないかと言う感じでした


その時はキャンプにはまっており
持っている道具や当日使うお金等

金銭感覚が同じでした



そこからお互い転職をして

は月25~30万に上がり
友達は逆に少しだけ下がりました
具体的な数字は聞いていないのでわかりませんが


いつもみたいにキャンプをした時、前は気にしなかったこと
「薪代は○○円だから割り勘にしてほしい」
とか
「調理道具は用意するから食材の費用はヒロコが持ってくれ」
とか


今まで言わなかったこと、数百円のこともすごい気にしていました

私は平等が好きなので、ちゃんと応えますし、いつもそうしてました


その気持ちはすぐ分かるようになりました
コロナの影響で職場の業績が下がり、配属先が変わり残業がなくなり
同じ時期に1人暮らしも始めたことで手取り16万になりました

家賃は引かれて16万です


今まで実家で手取り30万前後だったのが半分になりました
もともと残業で稼いでいたのですがこんなに変わるとは思ってなかったです


それからキャンプもスノボも行き辛くなりました
貯金はしたかったのでお金を節約するために行動を制限しようとしました


今思えば
それからそんな生活がずーーっと続いています


友達はある日結婚しました


そこから金銭感覚が変わりました


今から書くことは完全な嫉妬・僻みです


友達の奥さんは高給な仕事をしているようです


それから家を建て


を変え


子供のために教育道具をたくさん買い

習い事を複数
ピアノも家にありました

キャンプ道具もただのライトなのに数万するとか
私の使っているのは1000円ちょっとです
でもふつーに使えます

新しいテントを買ったとか
趣味の道具、ギター買ったとか
ギターにつける○○(詳しくないのでわかりません)買ったとか

ほかにも調理道具買ったとか


○○買ったという話題が多くなりました



うらやましいです




友達の仕事は前と同じなので
給料が凄い上がった訳じゃないです

奥さんが凄いです


もちろん
その奥さんとうまく行った
子供を育てる
相手の親、自分の親と付き合っている
仕事を真面目に続けている
など



色々頑張っていることは知っています
私には無理なことも多いです



私は

子供欲しくない
親と関わりたくない
仕事続ける気力がない

ので結ばれることはありません



同い年で差を見せつけられると
現実をわかりやすく見せつけられると
一気にむなしくなります


これから月15万で生活しようとしている私には
考えられないです


でも唯一の友達でもあるので
本人の前では明るく振る舞うつもりです


お金持っている人はすごいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?