見出し画像

仕事とは

こんにちは

私は仕事が大っ嫌いです
10年ほど仕事をしてわかりました


大学卒業後

新入社員として入社し

「やってやるぞ」

と言う気持ちで頑張ってました



営業なので成績が貼り出されており

成績には売上だけでなく、他にも細かい項目がありました

不要なものをついでに回収できるかとか
簡単に言えば
1円でも多く、貰えるものは貰ってくる感じです


それぞれ○○賞とか順位も3位までありました


私は先輩を成績でぶっ倒して大した事ないじゃんと思いたかったので
頑張ってました

同期にも負けたくなかったのでライバルと思ってました

成約率とか粗利率とか


今思えばよく頑張ってました


休みも少なく
残業も繁忙期だと100時間以上
大雨、大雪でも頑張り

思い出すだけでばかばかしいです


そういう頑張る社員がいるから
会社が回っていくと思います


今はそういう経験から給料以上に頑張る必要なんてない
仕事なんてばかばかしいと思ってます


ただ

仕事大好きな人もいます


スーツを着て電話かけるのがかっこいいとか

暇が嫌いで予定を詰めたい人とかはsssssssss
連休だと暇で仕事してた方がいいとかほざきます


そんな奴らのせいで仕事は当たり前にするものみたいな
そもそも労働が義務になっているこの仕組み

全部うんざりしてます


どうしたら世界をぶっ壊せるのか
でっかい地震が起きるか
戦争が始まるか


そう考えると

自分が死んだらいいとなります

そっちの方が楽で現実的です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?