見出し画像

引っ越しします

こんにちは


先日は家の中でキレてしまいました
ずっと不満に思っていたけど我慢していたことが何回も何回も続き
その場のストレスと、この先ずっと気にしないといけないというストレスで
我慢できなくなりました



そして一回爆発させると
変に冷静になります


考えてたら

親が嫌いではなく
一緒に暮らしていると誰でも嫌いになる
という事が原因だとわかりました


友達でも恋人でも

2泊3日の旅行なら平気ですが
3泊4日になると居心地の悪さを感じます


色々と原因を冷静に探って
距離を置くのが一番いいと思いました


たまに顔を出して話すくらいが一番うまくやって行けます


仕事もそうですね
なので普通の社員はムリですね



そしてようやく良さそうな賃貸物件を見つけました

数か月前にも引っ越しの計画を立てていて
あの日からずっと戸建ての賃貸を調べていました

あの時は仕事が安定していなくて
収入とか勤続年数とか適当にウソをついたら書類提出を求められ諦めました

正直に言っておけばよかったです


で今回見つけた物件は実家と同じ区です
車で15分くらいで着く場所です

バイト先が離れるのが嫌だったので
近い所で探しました


家賃より睡眠時間を優先することにしました
ただでさえ拘束時間が12時間と長いので
終わってすぐ家に帰り寝れる場所が良かったです


自分の落ち着ける空間を確保するのは一番大事だと考えています

これまでアパートに住んでいましたが
足音や音楽の低音が聞こえるなんてことがあり
自分の部屋に居たくないと思っていました

今回は壁を共有しない戸建て物件なので
そういう生活音が聞こえることはなさそうです

最悪窓を閉めて部屋で雨の音とか流せばかき消せるので
落ち着く空間は確保できます


そんな物件をですが
軽く事故物件です


前住んでいた人が死んでいたそうです

軽くというのは
自殺とか他殺ではなく病死だからです


高齢の人が病死したと伝えられました


病死なんて自然のことですし
別に気持ち悪さとか感じません

幽霊なんてたとえいたとしても
怖くないです


これは私の考えで
生きることはすごく大変です

ご飯を食べなきゃいけない
仕事をしないといけない
家を確保し生活しないといけない

こんだけ必死に頑張ってやっと生きてます

死んでしまって
ご飯も仕事も何もしなくてもいい幽霊になにが出来るのか

生きてる人と死んでる人ではパワーが違い過ぎるので
邪魔するなと一言で片が付くと思います


ということで事故物件はラッキーでした
まあそれでも一人暮らしをするには
家賃が少し高いです


収入と比べて
ギリギリ何とかやっていけるってところですね


入居日はまだ決めていません
明後日から連勤にになり、お盆に入るので
お盆過ぎたあたりにしようかなと思っています


引っ越したらネット回線工事とかもしないといけないので
焦らずゆっくり自分の巣を作ろうと思います


結構インテリアをいい感じにしたい欲がありますが
余計なお金は使いたくないのでグッとこらえます


今一番重要なのは人と距離を置くこと
ニュースで親族が暴れて3人殺したとやってました

他人事には思えないのでそうならないために
1人になることを一番に考えます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?