見出し画像

頑張って 生きてる理由を教えてください

こんにちは

お願いです

頑張って生きてる理由がある方は教えてほしいです


私はここ最近
生きていけるようにと
環境を大きく変えようと色んなことを試しています

そして自分がなんとか生きていけるだろうと言う方法を見つけました

大袈裟に言いましたが
ただ簡単なバイトを探して、人の少ない所に引っ越すだけです


しかしそのためには
①勉強をして資格を取る
②引っ越しをする
③バイト先を見つける
④資格が取れるまでバイトをして資金を貯める

これをしなくちゃいけません

書いてみると大したことないのですが、
私からすると色々な事をしなくちゃいけなくて
考えるだけで疲れます


ここまで頑張ったとして何になるんだ
と思うことが良くあります
全部めんどくさいです

私には頑張る理由がないです
ただ死ぬ勇気がないから生きているだけです


ただ生きているだけなので
事件とか
世界の出来事に何の興味もありません


そんな感じで生きるのも面倒になってます


そこでみんなはどうして頑張れるのか知りたいです


お願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?