見出し画像

ずっとこのままではないという事

こんにちは



今回も自分向けに書きます
冷静に考えをまとめて
自分を納得させる為です




バイトの日数を増やしたいので
先週新しく応募してました



そして先ほどバイトの面接というか
担当者と喫茶店でお話してきました



仕事内容の確認とか
希望の曜日の確認とか


アイスコーヒーを飲みながら
特に緊張することもなく話してきました



話を聞くと仕事内容は今行っている店舗とほぼ同じで
楽そうでした



お客さんと関わることはほぼ無いです




そこには最大で週2日入れます
急に空きが出てしまった為多く入って欲しいとのこと



今は週3でバイトしてるので
2日増やせば週5になります



仕事内容は基本楽です



大変さと言えば拘束時間が長いのと
眠気との勝負をする所



エアコンの効いた部屋で
1人で
座って出来る仕事


飲食とか
倉庫作業とか
工場とか


普通の仕事と比べると
信じられないくらい楽な仕事です



週4なら余裕だと思います

週3日も休みがあればたくさん寝れるし
時間もあるからやりたいこともできるし
お金も一人暮らし出来るくらい稼げます

余裕はないですが


細々と無理なく続けられそうです




週5にすると

出勤日が増え(-1ポイント)
休みが減る(-1ポイント)

週4と比べると「‐2ポイント」という感じです


ただその分お金は入ります
+5万程になります


サイクルは


2日働いて1日休む
3日働いて1日休む



となります


連休はないです
ずーーーーーーーーーーっとこのシフトになります
夏季休暇とかお盆とか祝日休みとかないので
正社員より出勤日数は増えると思います

1年は365÷7=52週
出勤日数は52*5=260日
休日は365-260=105日


数字で見るとなかなか大変そうです
休みの日は睡眠とか
体の調子を整えるのに使って終わるでしょう



ただ大事なことは
ずっとではないという事



一回やってみてきつかったら1日減らせばいい

それか1日だけ12時間勤務ではなく
もう少し短い時間の店舗にするとか

いくらでも自分で決めれる



週4でも一月最低20万は稼げる計算なので
なんとか生活できるはず




とは言っても
お金は大事だし一回週5でやってみようかな



大半の人は週5で頑張ってるし
私も最近落ち着いてきたし
今は頑張るときなのかもしれない
お金が入ると心にいい影響を与えてくれる




そうしましょう

今は生きるために頑張るときです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?