見出し画像

岐阜県高山市のアパートに放火の容疑で逮捕の男「死にたい」と親族に連絡

こんにちは


今日は寝不足気味だったのでたくさん寝ました
と言っても6時間か7時間しか寝てません

私は夜勤をしてまして
20時から始まるので
昼勤の人と比べると丁度12時間ズレて考えればいいです

そうすると今朝の5時半です
かなり早起きです

もう一時間寝ていたかったですが
今はスッキリしているのでいいでしょう


起きてスマホ触っていたらこのニュースがやってました
なんか目についたので内容を見ると

住人と騒音をめぐるトラブルがあったとみられ、捜査関係者らによりますと、事件の数日前、親族に「死にたい」などと電話で話し、親族が警察に「言動がおかしい」などと相談していたということです。 「下の住人が天井をドンドンとやると、上の人もそれに対してドンドンやったようなことで、些細なことだが、そういうことが元々原因でトラブルになったみたい」(事件のあったアパートの大家) 焼け跡からは、アパートの住人とみられる2人の遺体が見つかっていて、警察はきょうにも司法解剖を行うということです。

とのことです


アパートに放火するってやっぱこういう理由だよなと思っていたので
それで目に留まったのかもしれません


そして読んでみて
よくやったという気持ちがあります

そして容疑者、まあ犯人だと思いますが
他人事ではないです


これだけを見れば加害者はこの容疑者ですが
本当にここだけを見ればです


私であった可能性も十分にあります
今パンを焼いて食べて
コーヒーを飲んでパソコンを触れていますが
我慢したおかげです


我慢と行動です
住人トラブルで私は引っ越しをしました
新居の費用等は当然ですが全て自己負担です


今でもたまに思います

あの野郎だけ何もないなんて許せない

たまにアパートに行って呼び鈴を鳴らして
定期的にアイサツしてやろうか

基地外を演じストレス発散のはけ口にしてやろうかと



そして戸建て賃貸をずっと探していたのも正解だと思いました
普通のアパートで妥協しようか何度も考えていました

理由は主に3つです
・家賃が安いこと
・エアコンやネット無料等設備が整っていること
・好きな立地で探せること

私は2か所の会社で契約社員をしていますが
1つは交通費がでません
なので出来るだけ近くに住み交通費を抑えたい、
近くだと睡眠時間を確保できる等のメリットがあります

安めの戸建で賃貸なんてそうそうないので
立地のいい所は見つからず
静粛性だけを求めて
一時期片道30キロ以上離れているところに住もうとしていました


アパートでも2DKとか広めの鉄筋コンクリート造なら意外と大丈夫なのかも
とか思っていました

隣接する壁がある部屋は使わないようにすれば
そこまで気にならないかなとか


でもいくらコンクリートでも遮断できる音の周波数は決まっています
得意な音や苦手な音があります


上下左右の隣人がどういう人かもわからない
せっかく高いお金使って
落ち着けない部屋だったら発狂してしまうと思いました

それこそ、もうダメだと
もうここまでやってダメなら諦めがついた
という思考になると思います


放火はしないと思いますが
悩まされていた人に対し暴力をふるっていたでしょう
言ってダメなら痛みしかないと考えてます


ちょっと暴れて
そのあと警察に捕まるくらいならこのまま殺してしまえとなります
同じ捕まるですからね


少しの逃亡生活を楽しみ
最後は自殺する結末になると思います


別にそれでいいと思っています
やっと死ぬしかない状況が来たんだ
これで解放されるなら悪くないのかって


でもこのニュースの容疑者は放火して自殺してませんね
なかなか出来ることではないのですね
すごい自分と重なります

こうなることがわかっていたので時間がかかっても戸建て賃貸を探し続けていました
設備はもうこの際どうでもよく

家賃と立地だけに集中して毎日毎日探していました
新着物件があればすぐわかるほどです


この容疑者もアパートに住んでいなかったらこんなことにはなってなかったと思います

私のような経験がないと
1人暮らしするのに戸建て賃貸なんて選択はないと思います


音ってやっかいで
目に見えないし
人それぞれで不快に感じたり気にならなかったりするので
明確にできないです

火をつけたらもう明確です
見えるし熱いし


この人は何か月間か
音にボコボコにされてたんだと思います

そしてついに反撃をしたら悪者にされて
かわいそうです


私が望むのは救いではなく
反撃できるものです


こちらも裁かれないもので
反撃しないと


割に合いません


絶対ないですが

もしそういうのを作っている企業があれば
人生をささげて熱意に溢れます

これならバレずに反撃が出来る!!!
そのためなら営業活動だって苦じゃない!!
もっとYouTubeを使って宣伝しましょうよ!!とか


そんなかんじになりますね


私の望むものは世間的にダメなものが多いので
だから生き辛いのか


つまんないと感じているのかもしれません


本当これですね
したいこと、欲しいものが
世間的にダメなので
叶わないです

これがうんざりしている理由の一つですね


年齢なんて関係なくやりたいことやりなよ!
っていうシーンありますが

それは夢を追うとか
歳なのに、今から始めても遅いとか関係なく
スポーツでも楽器でも絵でも芸人でも
なんでも挑戦しよう!というキラキラしたものについて

やりたいことやろうという話で


きったない、人に迷惑をかけることにたいしては
いやそれはダメでしょ、年齢関係なくダメでしょ

と言われるんでしょうね


いつも話が逸れますね


要約すると

放火人殺し野郎と自分が重なるという話で
なんならよくやったと、騒音トラブルでこんなことになるんだぞと
伝えてくれてありがとうと言いたいです

そして色々悩んだけど戸建て賃貸を選んで正解だったという
そんだけの話でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?