見出し画像

環境を変えようと悩み疲れた

こんにちは

書きなぐります

昨日は14時~24時まで寝ました
その後さらに1時~4時まで寝ました

理由は疲れているからです


肉体的でなく精神的にです


正社員の時も辞める直前はこんな感じでした
仕事が終わって、ご飯も風呂も入らず
すぐ横になってました

体を動かす元気がありませんでした
無理やり湯船に使ったり
外に出て歩いたりしてもだめでした


休日もなにもやる気が起きず
時間が止まるのを念じるだけでした

仕事辞めたのにまたこんな状態になってます



理由は分かっています



今、なんとか生きるために環境を変えようとしています

そのために何個か決めること、不確実なことがあります



私の今思い描いている計画と言うのは

①危険物乙4の資格を取る

②1人暮らしの為引っ越しをする

ガソリンスタンドで夜勤のバイトをする

PCを使ってお金を稼ぐ

⑤人のいない田舎に移住する


これのために一月ちょっと危険物乙4の資格勉強をしました
この前試験も受けました
今は合格発表を待っている状態です


発表は一月先です
この期間のせいで動きたくても動けません
合格率が30%そこらと低いので自信がありません


そして引っ越し先をどこにするかが一番悩んでいます
静かなところで、
周りにガソリンスタンドの夜勤バイトを募集しているところが条件です


なかなかガソスタ夜勤バイトを募集しているところはありません
と言うより、ある地域に固まっています


当然24時間空いているガソスタでしか募集はかけていませんし
郊外に行けば行くほど求人は減っています


別に郊外じゃなくても人がいなければいいのですが、
家賃とか条件に見合う所がありません


なぜガソスタがいいのか
夜勤の仕事は一人で出来ます

やることは人が給油するためにノズルを抜いたら
監視室で「許可」ボタンを押す
あとは清掃とかの雑務


非常に簡単です
接客も必要ありません

そして一人で静かに働けます
私にとって理想な仕事です


今までの仕事や日雇いのバイトとか、色々な仕事をして分かりました
私は難しい仕事、きつい仕事は続きません


自分では
「週2~3くらいならきつい仕事でも余裕で出来る」
と思っていました
週5に比べればたったの2、3日頑張ればいいなら
どれだけきつくても頑張れると思っていました


でも無理でした
ここ最近は高給なバイトをしてました
でも続けられそうにありません


30年生きてやっと自分のことが一つわかりました
こういう理由でガソスタ夜勤バイトを目指しています



試験を受けた今、引っ越し先を探しています
条件は家賃が安くて静かなところ


築年数とか部屋の広さより
静かなところがいいです


なので戸建で探しています
他人と壁を共有しない造りでなければいけないので


そして周りの環境
近所にうるさい人がいないか
これは住んでみないとわかりません

隣が駐車場とか店とか、家でないと嬉しいです


そして、近所に夜勤バイトを募集しているガソスタがなければなりません
意外と見つかりません


元々そんなに求人がないのに
郊外に行けば行くほど少なくなります


交通費をくれるなら片道30分くらいかけても行こうと思いますが

そもそも試験に受かっているのかがわかりません


これが一番悩んでいるところです
合格を確定させてから引っ越し先を見つけるのが一番良いのですが
一刻も早く実家を出たいです


そう考えると
実家にいることがストレスになっているのが一番の悩みですね


そしてもし
引っ越しも出来て
ガソスタのバイトも始めれたとして


税金とか国保とか年金とか

その辺のことは考えていません


病院に行って
障害者認定してもらって
障害者年金を貰えればいいのですが


受給するまでの過程がめんどそうです
ストレスになりそうなので頼らないつもりです


医者に音のことの悩みとか
それのせいで仕事ができないとか相談して


その程度じゃ大したことないですね

と言われたら怒りがマックスになります


実際うつ病と診断してもらいたかったのに
うつ病ではありません」と言われたことがあります


ただ話をしてお金を払う
なんてばかばかしいです
なめんなよと思います


そんな感じで最近すごい悩んでいます
変な夢を見ることも多いです


めっちゃ疲れました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?