見出し画像

チェコでの休日の過ごし方

今日は土曜日なので近所の公園へ。とても大きな公園で、大自然の中にはバーベキューが出来るスペースやレストランもあります。

今日は今年初めて30℃を超える夏日だったので、レストランの外のテーブルでホームメイドレモネードを頂くことに。開放感があっていい雰囲気です。目の前には大きな池と、雛が生まれたばかりのカモ達が沢山います。


レモネードというとレモンを思い浮かべると思うのですが、チェコでは色々な種類の果物の果実入りジュースという認識でホームレモネードと呼んでいます。

小さな小窓からお姉さんが注文を聞いてくれました。一番右メニューのDomácí lemonádaの中から、1つはラズベリー、もう1つは苺のレモネードをオーダーしました。

ザ・インスタ映えな可愛いジュースです。

暑い日に、日陰の涼しいテーブルでのむレモナーダは格別です。

今日はこんなかんじでのんびり過ごす予定です。
それでは、ナスフレダノウ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?