見出し画像

【イギリス観光】いざ!人生初ロンドンへ!

イギリスに到着して2週間、やっとここの生活にも慣れてきたので9月16日、人生初のロンドンに行ってきました!

ロンドンはたくさんの美術館や博物館があり、さらに映画のロケ地や王室関係の建物など、多くの観光スッポトがあります。私自身旅行が大好きだったのでロンドンは憧れの場所でした✨

今回、そんなたくさんの観光名所があるロンドンに人生で初めて訪れた旅行好きの留学生のイギリス王道旅行1日を書いていこうと思います。

テムズ川にかかるロンドン橋

ルイスから電車に乗ってロンドンへ

私は今イギリスのLewesという町で留学ライフを送っています。Lewesの街はイギリスの中では田舎でとても過ごしやすい街です。
 *私が滞在している街Lewes編はまた後日投稿します。

LewesからLondonまで電車で1時間で行くことができます。値段はTrainlineというアプリを使って往復約3000円で行くことができます。
 *Trainlineって何?は後日詳しい説明を投稿します。

ルイスからロンドンへ🚃

今回は朝の9時に出発して10時にLondonに着くことができました!

今回の旅マップです!

2023年9月ロンドン
人で賑わうバッキンガム宮殿

衛兵交代を見るためにバッキンガム宮殿へ!

London Victoria駅から徒歩10分で行けるバッキンガム宮殿!駅から近いこともありたくさんの人で賑わってました!
バッキンガム宮殿と聞いたらまず思いつくのがバッキンガム宮殿の衛兵交代!!!!これを見るために朝一番に来ました!が、、しかし、、、土曜日は衛兵交代はしないと警備員の人から言われてしまいました、、楽しみにしていたのに、ガーーン。
衛兵交代は月・水・金・日曜の週4日、それぞれ午前11時からやってるそうです。次に、訪れた時のお楽しみに!!

衛兵

ビッグベンと赤い公衆電話!

Londonと聞いて思いつくのは、なんでしょう?それはおそらくほとんどの人がビックベンを思いつくはずです!!なので、バッキンガム宮殿の次はビックベンに向かいました!
バッキンガム宮殿から歩くと15分くらいで行くことができ、さらにその途中の道も自然豊かな公園でたくさんの動物を見ることができるので、バッキンガム宮殿に行った人はオススメです!
ちなみに私はペリカンとリスとウサギを間近で見れました!

たくさんの動物。。ほのぼの~

ビックベンに到着~~!ビックベンを見た私の感想は「映画や教科書で見ていたモノが目の前に!!圧巻!」でした(笑)

ビッグベン!大迫力✨

さぁ写真を撮ろぅ!ビックベンはどこから撮影しても映えます✨✨でも1番撮りたい角度は、「赤い公衆電話とビックベン」だったのでそのポジションを探すと、、、何かの行列が、、、、、ドヒャアーーー
なんと!!
「赤い公衆電話とビックベン」を撮影したい人たちの行列でした。
仕方なく並び順番を待っていると「ゴーン、ゴーン」ビックベンから鐘の音!!超ラッキー!
後日調べてみたところビックベンの鐘は正午に鳴るそうです。

無事に撮影することができ、大満足な午前の観光でした。

お昼休憩っっと

午後の観光に備えてお昼休憩!ビックベンのから徒歩20分「PRET」に来ました!ここはチェーン店で日本でいうコンビニみたいなものです!今回の旅は観光メインなのでお昼は軽く済ませようと思いました~

サンドウィッチと水・・・で、なんと1200円!?
高すぎる!イギリス恐るべし!!

死ぬまでには行きたかった大英博物館に!

今回の旅のメインであり、死ぬまでには行きたかった大英博物館にとうとう行くことができました!ワクワク!!

| ロゼッタストーン

こちらは大英博物館の中でも必見のロゼッタストーン。
エジプトのロゼッタで1799年に発見された石柱。

紀元前196年にプトレマイオス5世によってメンフィスで出された勅令が刻まれた石碑の一部です。古代の文字が刻まれており、1822年にイギリスの学者シャンポリオンによって解読されました。解読されてから、古代エジプトの資料を読み解けるようになったのだそう。

ロゼッタストーン

| ゲイヤー・アンダーソンの青銅の猫像

ゲイヤー・アンダーソンの青銅の猫像。古代エジプトの青銅の猫像です。
鼻輪がかわいい!

| モアイ像

イースター島のモアイ像がイギリスに!!

その他にもいろいろ。一日じゃ回りきれません!

London初のDinnerは豪華にいこう!

たくさん歩いて観光して、もうお腹がペコペコなので、ロンドンブリッジ周辺で夜ご飯を探すことにしました!!

初ロンドンのディナーは豪華にいきたいと思っていたので、怯まずに高級そうな店に入って見ました!しかし、、、どこも予約がいるらしく入ることができませんでした。予約しとけば、、、後悔。
それでも諦めずに探すこと1時間。
とうとう入ることができました。London初のDinnerは「BUTLERS WHARF CHOP HOUSE」✨高級そうな店で目の前にはロンドンブリッジ!!なかなかいい値段がしそう。
メニューを見てみるとリーズナブルな価格のようでホッとしました(笑)

London初のDinnerは人生で一回と思い今回は奮発して、この店で一番人気のシャトーブリアンのステーキを食べました✨

BUTLERS WHARF CHOP HOUSE

肉も柔らかくソースも美味しくほんとに最高のDinnerでした!!

気になるお会計は、、、50ポンド!!!日本円で!!!
明日からはもやし生活だな。。。( ´∀` )

まぁ美味しかったし、、ん、?チップ?勝手に決められてる?5ポンド?!
合計55ポンド約1万円??ぜんぜんリーズナブルじゃなかった・・・涙
そう、イギリスはチップが当たり前、10%はとれるらしい。さすがイギリス(笑)

でもここの店は味も接客も最高でした!!!高級でしたが、お金を貯めて、またいつか行きたい!と思ってしまいました。


夜のビックベンも良い✨

帰りに夜のビックベン!昼とはまた違う美しさに、たくさん写真を撮りました!!
橋からの撮影も映えてます✨

夜のビッグベン

最後に

今回は多くの観光名所があるロンドンに人生で初めて訪れた旅行好きの留学生のイギリス王道旅行1日を書いていきました。
Londonはまだまだ見ることがたくさんあるので留学の半年かけて観光しつくそうと思います!!

これからもっと頻度をあげてたくさんの見どころやイベント、情報をあげるのでぜひ見てください!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?