見出し画像

自作音MADの解説記事

音MAD作者らしい記事を一個も書いてないような気がしてきました。ユーロです。
というか何も考えずに作ってるから解説するようなことがなにもなかったですね。
あれ?終わってね?待ってくださいせめて一個ぐらいは何か考えて作ったものがあるはず…


今年作った音MADを見返しましたが、一個も考えて作ってないため終わりました。来年は考えて音MADを作りたいです。マジで考えることが出来なさすぎる。
考えることができるようになる薬欲しいですね。れでぃばさんは頼らないことを決意してますけど僕はよっわいので頼りたいです。

あ、一個だけあった。考えて作った音MAD。

こちらですね。コロブチカとPumpinjunkiesパートで参加しました。
事実上匿名ですが、構成は変わってないのでバレバレですね。

youtubeにあげた単品and高画質版です。


コロブチカパートの解説から。

画像1


2値化からのGB色。結構な頻度でやってます。もう消したけど真島茂樹の奴とか。これ楽しいですよね。
後ろはテトリスDSの画像です。適当に検索したら出てきた。
先にあげた時と違うのは音質をビットクラッシャーで破壊してるとこですね。流行ってほしい。
YTPMVでもかなり際立つようになるのでマジでおすすめです。今作ってる物は使ってないけど。

画像2

何も考えていないパート繋ぎ。60fpsで作ってたから知らなかったけど投稿時は30fpsなの知らなかったので静止画のまま近寄ってきてて面白かったです。

画像3

ここは『「ひ」とはみな膣』を+12ぐらいした音です。音声を下ネタ発言集 ヒカキン&セイキンだけで作ろうとしたのでいいヒットの音がなかったんですよね。今考えたら別にそんな縛りしなくてもって思うけど。

画像4

実は前のプロジェクトファイルごと流用してるので波形の形も一緒なんですよね。どうでもよかと
膣の色調は直前に見た修造シンスの影響で「寒暖さんの色調やっぱええな~!俺も色調頑張るか!」つってやったものです。イメージとしては本家ラーメン屋の親父コアです。

画像5

全く似てねえ~ 全然違う

画像6

こちらのシーンチェンジも本家に寄せ、波は膣を表しています。多分気づいた人いないよなあの画質だと。

画像7

作るのは地味に大変でした。

画像8

本家リスペクトでマイムマイムの背景。先駆者がなかったので同合作のマイムマイムパートを流用。勝手にごめんなさい!
モーフ変形?は本当にインチキしてます。1時さんが結構前にツイートしたものを適当に解釈してヒカセイとかを2分割して変形させてます。動かす直前でもっといい方法があることに気づきましたが手遅れでした。人生雑ですね。

こちらのツイートです。勝手に転載してすみません!

1時さんのツイート見てたら自分の虚無さに死んでしまいました。みんな就職とかスキルアップのために勤しんでるのに俺はいったい何を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっとこのパートに要素を詰め込めたらよかったんですけど、手抜きに走りました。この癖がダメなんですねきっと。表現したいものを抑えて楽しちゃう。

なんか申し訳なくなってきたので切り抜いたものでも配布します。

そのうちちゃんと謝って戻る予定なので本当にごめんなさいします。このまま消えた方がいいんでしょうけども。既に多大な人に迷惑をかけてしまっているので。

よしお話終わり、寝て良いよ

意味なし