2023年お疲れ様

……と銘打ってみたものの、さほど(ここに出せる意味で)書くことがないような。
今年、IIDX的には自分のプレイも引き続き頑張ってましたが、どちらかといえば地元のプレイヤーたちのアドバイザー的立場だったのが多かったかもしれません。
飛躍的に腕前が伸びたプレイヤーもいましたので、見ているこちらとしてもそれが楽しかったです。

自分のプレイに関してはACでレベル12にHARDをつけようとしていたくらいでしょうか。
今までは「これくらいならHARD出来るだろう譜面」であってもさほどそこに興味がなくノマゲのままで放っておいたって感じですが、そこを少しずつHARDでマークを埋めようか、という。
しかし今年で40代も折り返し地点になりましたが、まだIIDXをやっているとは夢にも思いませんでしたね。
でも、体が、指が、頭が動く限りは続けたい。その気持ちに変わりはありません。

音ゲーではない普通のゲームは多分一生やってると思います。やめられるわけがないしゲームは生きがい。これなくして僕は生きられません。まぁ、音ゲーも上達が見込めなくなったとしてもラフにやってる可能性はありますが。
悲しいかな地方都市ではいつ音ゲーが消えてなくなるかわかったものじゃありません。ゲーセンみんな厳しい。IIDXのライトニングモデルだって1台しかなく、これが消えたらそこで僕のゲーセンIIDXはある程度区切りとなると思います。が、完全にやめるわけではなく、おウチIIDXであるINFINITASがあるのでそちらでもぞもぞやることになるでしょう。
来年、そのような報告をしなければいけないことにならないように願っています。

とまぁ、悲観していてもしょうがないので、来年は来年、恐らくは今年と同じように自分のプレイも頑張りつつ「アドバイザー」のようなこともしていると思います。
地元の皆さんもネットの向こうの皆さんも2023年はお世話になりました。ありがとうございました。また来年もよろしく。良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?