ブログからここに移りました

noteで活動している諸先輩方、はじめまして。さらにはブログの頃から、またTwitterきっかけで知った皆様、気が向いた時に綴る場をnoteに移すことにしました。ここ数年ほどはほとんどブログを書かずTwitterをメインに綴っていたわけですが、近年はTwitterのツイートもそれほどしていない、そんな状況にもなっていました。

1.簡単な自己紹介

・HN→EURO(ゆーろ)由来はユーロビートが好きだから
・性別→男
・年齢→40代(もうおじさん
・趣味→ゲーム(ドラクエ、beatmaniaIIDXなど)、音楽聴く、動画見る
・生息地→北海道釧路市

2.Twitterのツイートが減った理由

これは簡単に言えば「140文字以内で書くことが苦手」ということです。もともとネット上になにか書くことというのはブログを中心に行っていたので、どうしても長い文章になってしまうんですね。読む方は大変かもしれませんが、短くコンパクトにまとめるのが苦手なんです。
Twitterは決して嫌いなわけじゃないです。なので今後も居ます。

3.なぜnoteなのか

僕の使い方ではブログでも問題はないのですが、これまで使っていたところは「スマホでの閲覧性が微妙」ということもあり、PCからもスマホからも見やすく、使っている人が比較的多いサービスで更新も楽なモノ、という感じでいくつか探してみましたが最終的にnoteが一番近かった、ということです。

4.記事の内容

従来のブログと基本的には変わらず、日記的な記事や思いついたネタなどになりますが、noteはお題が公式から提示されたりそれを使った外部の記事募集などのイベントをやっているため、それに向けた記事を書くかもしれません。
更新頻度は不定期になりますが、最低1週間に1度は更新したいと思います(目標

5.有料記事について

noteは記事やコンテンツを有料にすることができますが、これは全く予定していません。すべて無料公開します。
noteにはサポート機能(いわゆる投げ銭)がありますが、これは本当にお金を出す価値がある、面白かった、と思ってもらえたなら入れていただける程度で良いです。あくまでも余裕のある時に、です(万が一サポートされたらとてもはしゃぎますw

終わりに

最後まで読んでくださりありがとうございました。
このような感じでnoteは目次も簡単に付けられて長い文章でも視認性が良くなったかな、と思いますので、今後もこういった感じで記事を書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?