見出し画像

キャットフード「すごい乳酸菌クランキー」のレビュー

ついに…我が家の仔猫殿にも、興味を示さないキャットフードが出てまいりました。

いざという時のために購入していたチャオの「すごい乳酸菌クランキー」に助けてもらおうと思います。

まったく興味を示してくれなかったナウフレッシュのキトン用フード

ナウフレッシュのキトン用カリカリフードを与えてみたところ、最初は少し食べていましたが、3日くらいで食が進まなくなり、混ぜていたフードばかりを食べるように。

仔猫の時期から色々食べさせたほうがいいとのことで、まだこれといったフードに決めずに、気になったフードを与えて色んな食感・味を経験してもらっていたのですが、「この子にも興味ないものあったのか」と驚きました。というか感動??

悲しみの無関心フード

小粒すぎたのか、風味なのかよくわからないですが、こんなに残されるとさすがに好きじゃないんだなって思います。

普段はガツガツなんでも食べていたのにね~。今まで小分けにこつこつ食べていたのに、遊んでも残りを食べに行くこともなかったので、本当に無関心でした。。とほほ。

大好きなウェットフードをトッピングしても、これだけ残すのですよ。。

チャオ「すごい乳酸菌クランキー」に助太刀していただく!

キトン用ではなく全年齢いけるようですが、小分けパックになっていて、いざというときにさっと与えられるし、量が足りなかったらさっと追加できると思い、購入していたチャオ「すごい乳酸菌クランキー」さん。

ちょっとかじられた形跡ありますが、外見はこんな感じです。小分けパックになっていて、22グラムほど入っているようです。1回使い切りなイメージで、保存も簡単。酸化することなど気にしないでいいのも良い点だと感じました。

小食の猫ちゃんだったら、1食1袋って感じになるのかな。

主原料のトップにとうもろこしや小麦など記載がありますが、具体来な含有量は不明です。一番最初に表記されているのが一番多いなどよく言われていますがどうなのでしょう?

ただ、落とし穴として、一番最初にチキン、その次にとうもろこし・小麦などあっても、チキン30%、とうもろこし20%、小麦20%だったら、お肉系の原料よりとうもろこしなどが多いことになりますね。

素人にはよくわかりませんが、それだとたとえプレミアムフードを与えていたとしても、主旨に反するなど様々なご意見があるようです。

中身

難しいことは置いておいて、なんにせよ仔猫殿には食事をとってもらわなくてはなりません。

中の小分けパックはこんな感じでした。

パッケージの白猫ちゃんが可愛いですね^^
今回はかつおとまぐろを混ぜてあげてみます。

実際に計ってみました。22グラムというのはあながち間違えじゃないかも。

ナウフレッシュのフードと今回のフードの大きさの比較です。とりわけ大きいわけではないですが、ナウフレッシュのものが小粒なのがよくわかります。そして、ナウフレッシュの形状は丸に対して、「すごい乳酸菌クランキー」平たい形状です。

1袋分がだいたいこれくらいとなります。

2袋分。うん、もりっとしてきました。美味しそう。

香りはそこまでくどくなく、さっぱりとしたものでした。まぐろもかつおもどちらもいい香りです。ウェットフードほど強い香りはしません。

食べてくれた!

くんくんにおいを嗅いだら、もぐもぐ食べてくれました。さすがにいっぺんに全部は食べませんが、ちょこちょこ遊んで、またかりっと食べて……を繰り返してくれていました。

ほっと安心。

あまり好き嫌いのない子なんだなと思っていたら、急なサプライズw 猫ちゃんは食に繊細とよく言われますが、そのことをよ~く味わった一件でした。


Eureka

サポートしていただいた皆様のお力はいつか出版という形で貢献できたらと考えています!よろしくおねがいします。