見出し画像

ラストオブアスの話

 ましんがんです。
 今回は映画ではなくドラマシリーズの紹介をしようと思います。

THE LAST OF US」(2023)
ラストオブアスは去年1番ハマったドラマです。
とは言ってもドラマ自体あまり観ないんですけどね。

 元々は2013年発売のゲームが原作です。
 パンデミック後の世界を描いたサバイバルホラーで、簡単に言うとゾンビ物ですね。
 ラストオブアスではゾンビとは違ってキノコのような菌による寄生で化け物になってしまいます。
 自分もプレイした事があり、開始30分くらいで号泣させられたほど重厚なストーリーのゲームでファンも多いです。

 そのラストオブアスが実写ドラマ化されるとあって期待せずにはいれませんでした。
 日本ではU-NEXTで独占配信となり、ラストオブアスを観る為にU-NEXTに加入しました。
 途中から吹替版も配信されるようになり、ゲーム版と同じ声優陣が担当し日本のファンを熱狂させました。

 ほんとざっくり言うと、パンデミックにより崩壊した世界で生き残ってきた主人公ジョエルが14歳の少女エリーをある場所へと運ぶ簡単な仕事を引き受けたはずだったのだが、それは世界を救うかもしれない壮大な旅の始まりに過ぎなかった。って感じです。

 全9話と短めですがゲームの第1作目(現在2作まで発売)を丸々ドラマ化してます。
 気がつけば毎話泣いてました。
 そして好評につきゲーム2作目を題材としたシーズン2も決定しています。
 もっと話数が少なくなるらしいけどシーズン4まで予定してるとか!?

 ゲーム版を知らない人でも楽しめると思うのでオススメです!!
 現在U-NEXTで見放題、YouTubeで有料配信中です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?