見出し画像

寄生獣ザ・グレイの話

 ましんがんです。
 今回も面白かったドラマを紹介します。
 NETFLIXで配信されている「寄生獣 ザ・グレイ」(2024)です。
 日本の漫画「寄生獣」をベースに韓国がオリジナルストーリーで実写化したものです。
 日本でも2014年に実写映画化されています。

 元の漫画「寄生獣」、知ってはいますが読んだ事はありません。
 日本の実写版も観ていません。主人公の右手に寄生した「ミギー」ってのがいる程度の知識しかありません。
 なのに何故「寄生獣 ザ・グレイ」を観たのか?
 ただの実写化ではなくオリジナルストーリーって所に惹かれました。

 スーパーで働く女性スインは帰り道通り魔に襲われ瀕死の重傷を負ってしまいます。
 その時謎の寄生生物パラサイトに寄生されたスインは一命を取り留めるが、そこから運命は大きく変わって行きます。

 全6話と短めではありますが一気見するには良いと思います。
 そしてシーズン2も決まったみたいでまた楽しみが増えました。
 原作知らなくても楽しめると思うので興味あったら是非!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?