僕の好きなアイドルグループについて~ぜひ届いてほしい!

DACの、のんちゃんです。今日は、僕の大好きなアイドルグループについて紹介します。一部ネタバレになってしまうのですが、7月22日(木)「乃木坂配信中」というYouTubeチャンネルで僕の好きだった高山一実(かずみん)が卒業を発表しました。というわけで今日はこのブログが乃木坂メンバー、そして高山一実さんに届いてほしいという願いも込めてこのブログを皆さんに紹介しようと選びました。(ぶっちゃけ会えないかなぁと思っています(笑))それは僕の願望なので皆さん気にしないでください。


僕はとっても大好きなアイドルグループがいます。そのグループは、乃木坂46です。2011年にAKB48の公式ライバルとして結成されました。
結成当初はまだAKB48を初めとする48グループがテレビや音楽番組に数多く出演し、引っ張りだこでした。48グループとは秋元康さんがプロデュースしたアイドルグループでAKB48のほかにSKE48、NMB48、HKT48など(これは一部で、まだグループはある)それぞれの地域を拠点に活躍しているグループです。
AKBには前田敦子や大島優子、渡辺麻友、柏木由紀、指原莉乃といった中心メンバーがいました。乃木坂46にも、同じく、白石麻衣、生駒里奈、西野七瀬といった中心メンバーがいました。
しかし、AKBは、前田敦子や大島優子の卒業をきっかけに徐々にAKB48の人気が薄れていき、乃木坂46を初めとする坂道グループの人気が出てきました。坂道グループとはこれもまた、秋元康さんがプロデュースしたアイドルグループで、乃木坂46のほかに、欅坂46、(結成当初のグループ名、今は、櫻坂46にグループ名が変わりました。)
けやき坂46(結成当初のグループ名、呼び名:ひらがなけやき
現在は日向坂46にグループ名が変わりました。)が坂道グループです。

僕が、乃木坂46を好きになったきっかけは、兄が乃木坂46のファンで、乃木坂46メンバーが出演している番組をテレビで見たりしたことがきっかけで好きになりました。
僕はまだ実際にライブを見に行ったことはないですが、今、コロナで配信でのライブのおかげで、テレビの前ではありますが、何度か見ることができました。でも、1回は生でライブを見てみたいです。
AKB48にも「AKBINGO」という冠番組がありました。(現在終了)乃木坂46にも「乃木坂工事中」という冠番組があります。広島での放送はないですが、つい最近、「乃木坂配信中」というYouTubeチャンネルができ、2021年5月16日(日)の放送終了後からそのチャンネル内で配信されるようになります。ぜひ興味があれば見てみてください。
そのほかにも、毎週水曜日の深夜0時〜1時に「レコメン」というラジオに乃木坂メンバーがパーソナリティとして出演していたり、深夜1時〜3時まで「乃木坂46のオールナイトニッポン」というラジオがあったり、毎週木曜日の22時〜23時55分まであるSCHOOL OF LOCK!というFMラジオのコーナーに(乃木坂LOCKS!)23:08頃~23:28頃(だいたいの時間、前後する場合あり)などがあります。(紹介したのは一部)
こんな時間まで起きとけないよ!という方がほとんどだと思いますが、大丈夫です。radiko(ラジコ)(無料)というアプリをとれば、そのアプリ内の(タイムフリー)で聞くことができるので安心してください。

乃木坂46はメンバー個々で活躍することもあります。専属ファッションモデル、先程も言ったラジオ出演、バラエティー番組出演、グラビア撮影(写真集)文庫本出版など様々な分野で活躍しています。
こうしていまや超人気のアイドルグループになりました。
白石麻衣、生駒里奈、西野七瀬といった中心メンバーが卒業しても、人気が薄れることはなく活躍し続けているグループです。
乃木坂46に限らず、ほかの坂道グループも冠番組があったり、乃木坂メンバーに限らず坂道グループのメンバーもテレビ出演やラジオパーソナリティに起用されています。1つ紹介すると、先程紹介した「レコメン」(深夜0時〜1時)毎週火曜日は日向坂46のメンバーがパーソナリティとして出演しています。
(こちらもラジコのタイムフリーで聞けるのでご安心を。)
ここまで乃木坂46の魅力、坂道グループの魅力を紹介してきましたがどうだったでしょうか?

少し長々と書きすぎたような(笑)
今はもう坂道グループの時代です!
一人でも多く、坂道グループに、そして、僕の好きな乃木坂46を好きになってくれたり、興味を持ってくれると嬉しいです。
ちなみに推しメンは、みんなカワイイので、これといっていませんが、挙げるとすれば、高山一実(呼び名:かずみん)かな(照)
みなさんもそれぞれ好きな、歌手、グループ、アイドルグループを応援し続けて下さいね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?